レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 9月 06日 2058
PS20周年おめでとうございます
(Updated: 2015年 1月 27日)
プラントとゾンビが争うサード・パーソン アクション。
下のろーかりーさんの言う通り、スキルが無くても時間を掛ければトロフィーコンプ出来ました。

トロフィーコンプ時、ゲーム内表示の総プレイ時間が35時間でした。
メニュー画面に居る時なんかは時間が進まないので、ゲームを起動していた時間は多分もっと長いです。
チャレンジスキップスターを効率よく使っていけば、もっと早くコンプできると思います。

「スネアタスティック」
翻訳ミスらしくプレイヤー相手でなくてもいいので、ガーデンオプスで取れます。
このトロフィー以外にチャレンジの中にも誤訳があり、プレイヤー相手と書いてありながらAI相手に取れてしまうチャレンジなどもあります。

「挑戦に応じよう!」 「昇り竜」
一番よく買う事になると思われる20,000コインのパックに、チャレンジスキップスターが入っています。
チャレンジスキップスターは簡単に溜まりるので、ケチらずに面倒そうなチャレンジには適度に使っていくと早くプレイヤーランク50に達します。
この二つのトロフィー以外が終わった段階でプレイヤーランク35でした。
ゲームが面白かったのであまりスターを使ってなかったのですが、なんか面倒になってきて最後は溜まっていたスターを使いまくって一気にLv50まで上げました。

「ガーデンクレイジー」
一人でやる場合はシャークバイト海岸の開始地点からみて左側で始め、囮に全ポットにプラントを植え、ピーシューターのハイパーでジャンプして乗れるアーチの上から適当に攻撃。
脱出時はwave10で残ったポットに任せ残り一分位までは安全地帯で待ち、ハイパー使って脱出地点に向かってダッシュするといいらしいです。

現在は結構人が居るので野良でクリア出来ました。
サンフラワー×3、ピーシューター×1でクリア。
プラント側のキャラやアップグレードがなかなか揃わず、不完全アップグレードの初期サンフラワーを使って、プラントを植えまくってお互い回復しあって凌ぎ切りました。

・Zomboss Down
最近まではGnomeBombが過疎っていたらしいですが、現在は人が居るのでノーム系トロフィーも取得できます。

「よいしょ!よいしょ!」
ガーデンオプスの海賊系のゾンビが出る場所でソロプレイを繰り返せば取れます。
難易度イージーでシャークバイト海岸の左側なんかが楽でした。

「ホールインワン」
Gardens & Graveyardsのサボテンキャニオンのゾンビ側です。
このステージは結構ゾンビ側が勝つので、「ガーデンツアー」を狙う過程で取れると思います。

無料配布なのでやってみたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー