レビュー詳細

バラエティ・パズル 2014年 7月 12日 4289
見よう見真似で上達するのは僅か。
コンプ難易度 

5.0
将棋のシミュレーションツールなんてものがあるんですね。有志に感謝!
これで将棋ゲームは楽勝だぜって思っていたら、あの最強作業ゲーを超える超めんどくさいゲームだったとは! うわぁー怠い。これ、どんなに今詰めてやっても2週3週かかるゲームですよ。外国人はとんでもない速さでトロコンしてますけど明らかにチートですねw・・・あれくらいなら許容範囲なのか??
ともあれ、なんとかトロコンできました。一番怠いのは千本ノックですね。僕はこのモードだけで休憩も入れて一ヶ月以上かかりました。でも、まあ、このゲームは楽しめましたよ。僕は将棋とか好きでリアルでも指すことがよくありましたので、でも周り強すぎて全然上達した感じがなかったですけどね。対人となると何かが違うようです。実践に強くなるならスマホアプリの将棋ウォーズとかがオススメです。
激指13で一番楽しめたモードは実在棋士と見立てたCPU戦です。個性の違いまではなかったですけど、勝ち負けでのリアクションはまあまあ良かったです。ただ、ここらへんのバリエーションは増やして欲しかったかなあ。本格的なのはPCで間に合ってますので。

レビュー

コンプ時間
500h?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー