レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2017年 8月 19日 222
※再掲載です
コンプ難易度 
 
2.0
CERO:Cになったコンデムドのような一人称のスリラーゲームです。
ゲーム内の行動(不殺・殲滅)によるED分岐トロがあり二周必須です。
クリア後コンティニューからステージ選択でき取り逃した収集物を回収できますが、初回プレイ時と始まる所など違う使用になっているので自力で取り逃しを見つけるのに難あり。素直に一周目か二周目ニューゲームから攻略サイトを見るのをオススメします。

【集中治療】Intensive treatment
C棟の収集物を全て集めてクリアした後はメインメニューからコンティニューでステージ選択できる場所へ行くと解除。

【サバイバー症候群】Survivor syndrome(不殺/発見されてもOK)
【容赦なし】Clean job(ステルス)
【ゴーストウォリアー】 Ghost warrior(ステルス)
【追跡不可能】Untraceable(ステルス)
・ステージの特定のエリアでの行動でとれますが、最初から最後までステルスで進んだ方が良いです。
・感知されたときの黄色表示はセーフ、完全に発見され赤表示になったらチェックポイント再開。
・草むらに入っても隠れたことになりません。
・おびき出すにはダッシュした時の物音かしゃがみ連打。
・しゃがんで隠る際に壁や岩などのオブジェクトにはまる事が多々あり。その際はチェックポイント再開。

EDトロフィー2つ
ED自体は4つありノーキル+助言を聞くorキル+助言を無視し協力的ではない行動をすることで大きく2つに分岐します。
攻略サイトでは最後の選択肢で分岐と書かれていますが、二周目(コンティニュー)から一周目とは違う選択をしてももう一方のEDにはいきませんでした。

敵の感知が鋭くステルスプレイを強いるわりに物の隙間に挟まるバグがよく起きロードとバグを繰り返す事があるので難易度は1に近い2で。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。