レビュー詳細

シミュレーション 2016年 11月 26日 7218
宇宙世紀100年の祈り
(Updated: 2017年 11月 01日)
遊んでは積み遊んでは積みを繰り返して一年弱ほどかけましたがようやくトロコン。
ゲームのボリューム自体は今までのシリーズ以上のものでしたが、
参戦作品が宇宙世紀のみどころかUCまでというのはやっぱり寂しいというか物足りないものがあります。

wikiの充実具合が素晴らしく、wikiを片手に遊べば詰まることはまずないかと思います。
いくつか高難易度のステージやクエストもありますが、ネオ・ジオングさえ使えれば作業と化します。
ミノフスキークラフトを付けると地上にまで連れていけるのは強すぎるような気も……

トロコンに際して気をつけることも他のレビュアーさんがおっしゃっている通りなので割愛。

今の段階だと無料のDLCが利用できるのでこだわりがなければぜひDLして攻略に役立てましょう。
DLCユニットを使わずともハロハロレベルアップトライアルを遊べるだけでも育成の効率が段違いです。
ユニット・キャラのレベル75、戦艦のレベル35で取得できるトロフィーが面倒に見えますが、
DLCを利用すればすぐに達成できるので本編攻略中は自由に遊んで問題ないかと。

プレイ時間がえらいことになってますがつけっぱなしで放置したりスリープにしてたりしてたので実際の攻略にはここまでかからないと思います。
ゲーム本編の内容が多いので時間こそかかりますが、攻略するにあたって難しい部分はないので難易度は☆2で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー