レビュー詳細

ghost_01
DLC 2020年 11月 01日 3032
フレンドは浜で死にました
(Updated: 2020年 11月 04日)
コンプ難易度 
 
4.0
本編プラチナ取得済み。

・鬼神「すべての役目で格が20に到達する」
・剛の者「九死の難易度「黄金」で最後の敵襲を退ける」
・はじめの一歩「冥人奇譚の物語を一つ完了する」
・真相解明「奇譚の物語をすべて完了する」
・自己研鑽「格が20に到達する」

まず初めにこの5つは後に説明する「修羅」の工程で取得出来るので割愛。

問題は…

・修羅「大禍の物語をすべて完了する」

前提としてマッチング不可、4人必須、ほぼVC有りでないとクリアすら困難です。
また大渦に挑戦するためには装備や高度なプレイスキルは勿論の事、柔軟な対応力も求められます。
特に二幕は4人それぞれの意思疎通能力が問われるので、難易度が各段に上がります。これから攻略情報が整って来ると思うので難易度は若干下がるとは思います。


2020年11月1日段階で必要な条件ですが…
一緒にプレイしてくれる3人(根気のある人)←ここ重要
VC環境
気が最低でも105以上(最低は100~適正は110)

これから挑戦するなら、既にクリア済みの経験者に同行してもらい指示してもらう事で難易度を下げることが可能です。
おそらくしばらくの間はオンラインの過疎も心配なさそうですし、条件に合うフレンドさえいればトロフィー獲得出来るはずです。

難易度ですが、プレイスキルやコミュニケーション能力、手間などを総合して★4といった所でしょうか

正直もう二度とやりたくないという感想です。特に二幕に関しては…

レビュー

コンプ時間
鬼神取得まで:10時間 大渦序幕:2時間半(攻略情報なし初見) 大渦二幕:5時間半(攻略情報なし初見) 大渦終幕:30分(攻略情報あり初見)

© 2021 プラチナトロフィー