レビュー詳細

ghost_01
DLC 2020年 11月 01日 2338
誉れでフレ無しは救えない
コンプ難易度 
 
4.0
以下の方々のレビュー同様、「修羅」。これに尽きる。

1幕2幕は4名必須。従って、フレ無しはまずメンバーを集める必要がある。
まずはそこから。

そしてそこで、初見か否か、VCはあるか、気は?格は?はたまた百鬼経験はあるか等の長い長い面接を経てやっとこさメンバーが集まる。

私がクリアした時は、幸いな事に序幕二幕終幕全てに置いて手慣れた優しい方が先導してくれたので半ば寄生じみてクリアできた。(寄生なのに数時間かかるのだ)
が、「VCで指示もらえるし~」と決して簡単に考えてはいけない。
場面によっては百鬼相当の鬼がわんさか出てきたりするので百鬼の九死をそれなりにこなせる腕が無いとパーティからは冷ややかな目で見られる可能性もある。

しかし、やはりネックになるのは他の方も指摘しているように「意思疎通」。
即座に意思疎通が出来る環境でないと非常に厳しい。
あるギミックでは「せーの」の掛け声で飛ばないと落ちるような箇所もあるし、
あるギミックでは赤い玉にとらわれて気づく事なくいつの間にか死んでたりする。
文字だけのパーティでは初見が一人いるだけで恐らくかなり厳しい戦いになる。


というわけでどうしてもトロフィーが欲しいという方は以下を心に刻むこと
・恥ずかしいかもしれないがVCを使用する
・牢人を選ぶ(牢人0はかなり厳しい)
・何を言われてもくじけない、あきらめない心を持つ

総評としては、
パーティを集める手間。
リーマンの場合休日しか許されない拘束時間。
VCというコミュ障には辛い環境。
(ゲームとしての難易度は百鬼の九死をクリアできれば十分)

上記の条件を踏まえ☆4~☆4.5が妥当か。

※11/24現在、まだ人はいるがもちろん減少傾向にあるのは間違いない。
 可能であれば早めの取得を。

レビュー

コンプ時間
序幕 1時間30分 二幕 4時間 終幕 15分

© 2021 プラチナトロフィー