レビュー詳細

GLADIATOR VS 人気
アクション 2011年 11月 22日 2286
談合必須タイトル。

アクワイアのゲームを良くプレイするので、フレンドさんを誘って今更ながらプレイしました。
トロフィー以前に本編の難易度が高いです。例えばNPCに命令コマンドすらないので少し目を離すとすぐ死にます。
一緒に行動すると味方NPCの魔法が当たって自分が瀕死になります。イライラです。
ゲームの仕様上、1VS1または2VS1で戦わないと基本勝てないので、命令もできないNPCと組んでも本編クリアすら困難だと思います。

相方が居れば、攻撃・補助・引き付けなど役割を持って戦えるので格段にシナリオが楽になります。
特にステージ15が難関で、中盤の大量湧きの場面では引き付け役が絶対欲しい。
後半はバフ、デバフ、エンチャントなど補助魔法を覚えてくると多少ゴリ押しでもなんとかなります。

収集物が多いのでパッシブスキル、売買リストなど管理表を簡単に作っておくと便利。

対戦トロフィーは1試合2セット先取形式で、500キルする必要があります。
お互い裸になって速攻で倒せばロード含め1試合1分程度です。対戦相手がまず居ないのでここでも相方が必要です。

ゲームは単調かつ単純でしたが後半はほんの少し楽しめました。ただ雑魚敵すら防御が固く、いちいち鎧や兜を剥がす作業は面倒です。
もう一度言いますが、オンラインはサバが貸切と言えるくらい人が居ません。対戦トロフィーもあるのでコンプを目標とする場合は事前に相方を探しましょう。
プレイ時間が見れないのでコンプ時間は憶測です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー