レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2015年 10月 09日 229
ヤギゲーでありバカゲー
(Updated: 2017年 3月 29日)
公式サイトにて「バグが百万個あるよ!」と言ってある通り、バグまみれのゲームですがその大雑把な感じがいい感じにバカゲー感を高めていると思います。

殆どのトロフィーは攻略サイトや動画をみれば難なくとれると思います。時間もかからないし、テクも対して必要ありません。
ただ一つ「フラップマスター」だけは集中力とテクが必要になります。
攻略法としてはひたすらプレイを重ねて独特の操作感になれる以外の方法は無いと思われます。
強いていうなれば、梯子の間の真ん中を通る気持ちで進む。プレイヤーを苛立たせる呑気なBGMを聞かないために音量をミュートにしたり、イヤホンで他の曲を聴く。こまめに休憩を取る。などでしょうか。
慣れるとあっさり取れますが、慣れないといつまでたっても取れません。

フラップマスター以外に難しいトロフィーは全くないです。強いて言うなら、ヤギのトロフィー集めを他と並行してやっていると何を取ったのかを忘れるので、メモを取った方がいいということぐらいです。
総合的に言うとPS3の中でもadv並みに獲得が容易なトロフィーだと思います。トロコン厨歓喜!
トロフィー目的だけなだけでなく、いい意味で無茶苦茶できる良質なバカゲーだと思います。
自分はps plusで貰いましたが1000円で買っても後悔はしないと思います。
バカゲーなミニオープンワールドゲーがしたい!という方にお勧めです!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。