レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2015年 10月 09日 6788
愛されるべきバカゲー
(Updated: 2015年 11月 05日)
最近めっきり見なくなった類のバカゲーで、最初から最後まで変わらないバカ要素に安心感すら感じるままにコンプ出来ました。
翻訳にもいくつか悪意の感じる迷訳も多く、間違ってないのがまた腹立たしい。

トロフィーとしての難所は「フラップマスター」の条件であるフラッピーヤギの一点と言っても良いと思います。
元々が「適当に作ったゲーム」だけあって、ミニゲームもおざなりな仕様。
当たり判定は「全て」真四角。見た目よりも狭いです。渡りきったと思ったらケツに引っかかること数十回。
このフラッピーヤギはスローが無効なのも苦しい。
スロー機能もあって、ゲーム内のヤギトロフィーが少し面倒な場所にある事以外では技術的難所もほとんどありません。
フラッピーヤギ以外は。

それぞれのトロフィーはほとんどが完全に独立した条件なため、並行して作業するのが困難です。
逆に言うと、手順を踏んだトロフィーが存在しない為に好きなトロフィーから取得していけば大丈夫です。
よくわからなくなったらリセットすればいいんです。そういうゲームだし。好き勝手やって、ちょっとトロコン意識したら取れてます。フラッピーヤギ以外は。

とは言え、フラッピーヤギも無理難題って訳でなく単に「またまたあなたの負け」が腹立たしくなるだけです。
多少の技術的要素がありますが、★2のゲームどころか★1でも簡単な部類なので最初からトロコン狙いでプレイしても全く問題ないブーストゲーです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー