レビュー詳細

GOD EATER 2 人気
アクション 2013年 11月 15日 4994
トロフィーコンプは簡単であるが・・・
普段見かけるような狩りゲーのトロフィーとは違い、本作はただストーリーを完走するだけでほぼプラチナが取れる異例のゲームです。実際私もサクサクトロフィーを取っていけました。
・・・マガツ以外は。
これだけが異様ともいえる強さで、本作唯一の鬼門です。こいつに関してはまともにプレイするだけ無駄なので、素直にメテオ使った方がいいです。
今はパッチで修正されているようですが、初期バージョンでやれば問題ないうえ、パッチによる利点がほとんどないので当てなくていいです。
おすすめ防具はバックラー型の「GEキャンディ」です。比較的入手の簡単な素材でほぼ構成されているうえ、体力上昇大もありますし、基礎防御力も高いので私的にはおすすめです。ただ、メテオぶっぱの脳筋プレイではやはり無理がありますので、ある程度頭を使うことも必要です。
なんといっても重要なのが、味方を戦闘不能にするタイミングです。味方は所詮AIですからやはり簡単に死にます。ですがやはり一人で戦うのは無理がありますので、そのタイミングを見極めることが勝利へ分かれ道かと思います。

総じて難易度はアクション苦手な人なら最終面で苦戦する恐れがあることを鑑み、難易度は☆2とします。
最終ボス以外はなかなか楽しめた一作でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー