レビュー詳細

GOD EATER 2 人気
アクション 2013年 11月 15日 4968
きれいなフリーダムウォーズ
(Updated: 2014年 12月 20日)
PSプラスのフリープレイでDL。シリーズ初プレイです。

トロフィー構成はストーリー進行で取得できるものがほとんどで、プラチナ取得を目指すだけなら極端なやりこみも不要です。
キャラクターエピソードもプラチナトロフィーを狙う分には必要ありませんが、NPCの強化やアイテム入手などのメリットもあるので、余裕があれば進めてみてもいいかと思います。中でも、シエルやリッカ、ギルバート辺りのエピソードは武器強化や合成にもかかわってくるので、攻略しておくと後が楽になるかと。

全てシングルモードでプレイしましたが、序盤は適当に武器を振っているだけでなんとかなったものの、終盤では装甲(ガード)の扱いや立ち回りに気を配らないとあっという間に体力が尽きてしまい、かなりの歯ごたえを感じました。オフラインでマガツキュウビ撃破に挑戦する場合は、大人しくメテオバレットを作るか、「総員集合」の作戦を使ってNPCを誘導しながら戦うといいでしょう。

開発企業であるシフト原作の共闘ゲーム・フリーダムウォーズも遊びましたが、共闘とTPS要素の強かったフリウォに対し、本作は魅力的なキャラクターや演出重視のアクションRPGに近いように感じました。第二作目だけあって世界観や方向性がしっかりしており、前作を遊んでなくてもすんなりプレイできたため、まだ遊んだことがない人にもオススメできる作品だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー