レビュー詳細

GOD EATER 3 人気
91hXImy1FUL._SL1500_
アクション 2018年 12月 17日 1621
クリア後の灰塵種ラッシュが一番きつい
コンプ難易度 
 
2.0
主観的ではなく客観的にてレビュー致しておりますので、難易度★2と致します。アクションが得意なら★1でもとは思うのですが、私は元来アクションは苦手な分類に入る中でGE2からGE2RBとGERと全てにおいてプラチナを獲得してきて、全て★3なのに対して本作GE3は★2と少し低くしています。これは本編の難易度が少し低くなっている為ですが、私はバグバレなんて使っていませんので(Ver.1.10)順当に努力し順当に手順を踏み順当に作業をし順当に正規にクリアするという方法を使っています。

本作の本編クリア後でなければ獲得出来ないトロフィーがありますが、一応手順的に。本編からランク7までは照射L各属性のみで押し切れます。使い切り型の照射Lも各属性作っておくといいです。レイガンは切断と破砕に攻撃能力を持っており照射は貫通です。敢えて無属性の方がいいです。照射をレベル5を2つとRGでOPを抑制できるのこじんのレベル5を1つで効率が良くなります。レベル7の灰塵種アヌビス相手に780ダメージ最高で与えられます。勿論、+1が付いているもので+25くらいまで上げればっていうのとRANK7のレイガン前提です。

直接攻撃はヘヴィムーンのブラッドレッグ改の系種「ぶんどり」があるのでOPを回復させやすく
RANK7も難しくないというのがあります。切断を2つ付けるとロングブレード以上になります。また物理の武器としては扱いに癖はあるものの慣れれば灰塵種やネヴァンやハバキリにも対等に通用します。レイガンはビーストロアから派生している改からがオススメ。エクスチェンジはSTを犠牲にしてOPを抑制する効果がある為です。照射時間も必然的に長くなります。シールドはご自由にと言った所です。

・達人の頂
RANK7のすべてのフリーミッションの最後の締めくくりとなる灰塵種5種全てとの連戦。多少味方を犠牲にしてもいいので(集合合図が有効性ないので見捨てる前提)レイガンで結合破壊をしていくとラーとドローミ以外は案外あっさりいく。バルムンクは割と対処はしやすくホールドになれば近接でもいける。アヌビスはありったけ叩き込めば終わります。ドローミがとにかく厄介。

・我が兵装に死角なし
序盤から意識的に全ての種を作っておいた方が楽かもしれませんが、3%ドロップは結合破壊でも入手は可能。ドロップのみと思われがちですが…もう伝統芸なので言うまでもありませんが、イキナリ最初から全ては作れません。ゲームクリアしてRANK7になっからといって。

・繋ぐ者たち
ゲームクリア後にアインが加入。アイン以外とエンゲージしているならアインとエンゲージで取れます。

これ以外は普通に作業で取れる範囲でもあるので割愛します。また一部の攻略は見なくてもトロコンは可能です。灰塵種よりピターとかキュウビとかが一番厄介かと思います。

レビュー

コンプ時間
78時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。