レビュー詳細

God of War II 人気
アクション 2010年 2月 04日 4893
スパルタの亡霊
(Updated: 2020年 10月 04日)
コンプ難易度 
 
1.0
前作プレイ済み、PS2版は未プレイです。

今作は1周クリアでコンプできます。難易度もEasyでOKです。
試練は途中セーブが出来るようになり、前作よりも簡単になってます。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「眼球コレクター」
本編だとサイクロプスが20体も出現しなかったと思うので、
試練のチャレンジ1を繰り返して集めましょう。

「ボスキラー3」
バグで取得できないことがあるそうです。
セーブデータ別けずに、クラーケンからクロト撃破まで
ノーセーブで進めたところ無事獲得できました。

「壺収集家」
1周目でクリアした難易度でないと、2周目で壺が使えないので注意です。
最初のムービが終わってスタート→メニューから壺をオンにすれば獲得できます。

「試練を超えし者」
オリュンポスの剣がおすすめです。
ストーリークリア直後だとレベル1なので忘れずに最大レベルにしておきましょう。

・チャレンジ2
 L1+×で浮かせてから、ジャンプ中にL1+○連打がやりやすいと思います。
・チャレンジ3
 ゴルゴンに○で掴もうとするとほぼ確定で石化ビームしてくるので、
 これをカウンターして周りの敵を石化していきます。
 その後の撃破はオリュンポスの剣の□連打でOKです。
・チャレンジ7
 骸骨を全部倒したらゴーレムの斜め後ろへ。雑魚を巻き込みつつ電撃を撃ちます。
 ゴーレムがダウンしたらCSアタックをしたいところですが、ゴブリンに邪魔される
 ことが多かったので後ろに回ってジャンプ中のL1+○連打で倒した方が良いです。
 後は距離を取りながら残った敵をオリュンポスの剣で倒してクリアしました。

「タイムアタック」
ボスキラー3のバグ回避のためノーセーブで突破する必要がありますが、
難易度Easyなら苦戦せずに達成できると思います。

本編はクリア難易度不問で難しいトロフィーもなく、
試練も前作と比べて全体的に難易度が下がっているので★1とします。

レビュー

コンプ時間
11~12時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー