レビュー詳細

God of War 人気
アクション 2010年 2月 04日 4607
オリュンポスの神々
コンプ難易度 
 
2.0
PS2版未プレイ、シリーズ初プレイです。

プラチナ取得までの流れは以下の通りです。
 ①難易度EASYで最大レベル強化取得してクリア
 ②CHALLENGE OF THE GODSを全ステージクリア
 ③難易度EASY+酪農マンで5時間以内クリア
 ④残ったトロフィーを取得

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「彼女を落とすな」
ツタを登るところは×で移動すると時間短縮になります。
細い足場もなるべくダブルジャンプで進むとよいです。

「継続は力なり」
難易度GODだと何度死亡しても変更できないので注意です。
難易度NORMALで5回死亡しましょう。

「それに触るな!」
一番端に寄るようにすれば上下の移動だけに集中できます。
また、×ボタンは移動が間に合わない時にだけ使った方がよいです。

「神への挑戦」
10ステージ目の攻略方法は色々ありますが、
私はジャストガード→□の広範囲攻撃で落下させてクリアしました。
ジャストガードといっても、L1を連打してスローモーションになったら
□を押すだけなので慣れれば簡単です。全ステージクリアは2時間程度かかりました。

「Jason McDonaldの速さ」
頑張って1周目から狙ってもOKです。2周目で取得する場合はコスチュームが使えます。
酪農マンでいけば、魔法を無限に使えるので戦闘が非常に楽になります。
敵はなるべくスルー、移動は回避→タックル連打で進めたところタイムは2:55でした。

本編の方はクリア難易度不問で難しいトロフィーはありませんが、
チャレンジの全ステージクリアが難しいので難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
15~16時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー