レビュー詳細

God of War 人気
アクション 2010年 2月 04日 4608
乗るしかないこのビックウェーブに
(Updated: 2013年 1月 04日)
PS+で無(ry

当時PS2版がやたら神ゲーと騒がれてたのでいきなりHARDでプレイ。そして激しく後悔。一応HARDでクリアしたけど二度とやるかと思った思い出のソフト。トロフィーにつられたクマー。一応GOW3もコンプ済みですが記憶はあまりないので比較できませんごめんなさい。

・5時間以内クリア
ク○ゲーを二週もするのはしんどいと思ってチャレンジしたが、結果は5時間40分と惨敗w序盤~中盤にかけて無視できる雑魚をほとんど無視しなかったのが敗因か。それでも収集物に気を配りながらやるのはなかなか骨が折れる。ある程度、動画で予習すればいいかもしれないが、それも違うなと思った結果がこれだよ!結局2週目をアレス鎧で3時間10分くらいでした。

・マックス強化
初週で5h以内が無理と分かったのでアレス相手にCSミス稼ぎを20分くらい実行。トロフィー取って、アレスを倒した瞬間、驚愕の事実が!!こいつ1万オーブ落としやがった!なんで誰もこんな重要なことを…というわけで強化がラスト1つになったらアレス倒しちゃっていいです。あと2週目確定してるなら酪農マンorアレス鎧でやったほうが効率いいです。2倍ですから。初週で無駄な時間すごしたわー。

・8階と10階
8階は持久戦です。本当にうんざりするほど敵が出てくる。10階は敵を倒すほどエレベータが上がるしくみ。
どちらもダブルジャンプからのL1+○MAX溜めが役立ちます。これはダメージソースでなくリングアウト狙いで使います。8階は中央と崖の中間くらいで、10階は中央で使いつづけるでOKです。
8階はゴルゴン視線は必ずローリング回避しつづけること。ゴルゴンだけになったら正攻法で倒しましょう。長丁場なので疲れたら休憩取るのも重要。
10階はサテュロスからのダメージは気にしなくて良い。ある程度足場が見えてきたらスーパーモード発動して□連打。ダブルジャンプで届く。
大きく躓くこともなく40分くらいでクリア。結局、運ゲーなのでダメなときはダメ。こういうのが洋ゲーは好かん。

・継続は力なり
GODモードでは難易度変更きかれませんw固定です。畜生!

まぁEASYのみでいいわけですし、私はチャレンジもすんなりいけたので☆2はつけれません。でもチャレンジはこのゲームの悪い部分が凝縮されているのでクリアできない人がいても不思議はない。1時間弱でこんなにイライラしたのは久しぶり。今度こそ!二度とやるか!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー