レビュー詳細

God of War 人気
アクション 2010年 2月 04日 4612
GOW  ★2.4
※国内版のレビューがないたため、こちらに国内版レビューを記入します(国内と海外版の内容は同じ)

GOW2よりは全体的に面倒くさいトロフィー内容。
GOW2同様にストーリー関連で獲得できるトロフィーに、困難な物はほぼ無い。
1周でもチャレンジ以外はコンプできる仕組みではあるが、非常に効率面が悪いので、素直に2周したほうがいい。

1周目で5時間以内~とチャレンジ関連以外を獲得。
2周目はコスチュームがあれば相当早くクリアが可能(約3時間)
コスチューム無しでも余計な行動さえとらなければ(4時間前後で容易にクリア可能)

このシリーズの壁であるチャレンジ、やはりこれが1番の難関か。
ノーセーブで10ものステージをクリアしなければならない鬼畜仕様。
このチャレンジはストーリーで体験したプレイ感覚の難易度とは、まったくの別物として考えた方がよい。
人によっては、どう足掻いてもクリアできる気すらしない内容のステージすら存在する。
プレイヤースキルもそこそこ必要だが、なぜだか運要素がかなり必要と思います。GOW2のチャレンジに比べると、かなり難しくなっている…とゆうか、かなり理不尽になっていますね。
なので、自力でゴールの扉が見えそうもない人は、無理をせず攻略wikiで立ち回り等を調べるのが良いと思います。見た所でたいした意味ももたない理不尽なものもありますが。

しかしながら、トータルで見るとやはりそこまで高い難易度とは思えません。
★2~3といった所が無難ではないでしょうか。

スキル★★☆(チャレンジモードはそれ以上)
タイム★☆☆

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー