レビュー詳細

アクション 2013年 3月 15日 4232
GOW3よりは落ちるが良作!
作品については、過去シリーズをプレイした方なら買って損なしといった感じでしょうか。
トロフィー・コンプも回を重ねるごとに良心さを感じます。
ただし、今回も1作目からプレイしていないと内容はイミフかと思います。苦笑

トロフィー取得がムズかしい箇所は他の方のレビューで解決するかと思いますが、とにかくハード・モードでのキャンペーン終盤戦を無事クリアすることが出来れば、前回作までの恒例「クリア後の試練」をする必要もなくとても楽にプラチナが獲れました。

[収集系]
体力・魔力系の収集物は “すべて” ではなく「体力・魔力の底上げMAXまで」で良いので攻略サイトを見ずにプレイできると思います。
その代わり今作は「壊れた宝箱」というのをすべて再生しなければならないというのがあります。たった7箇所ですが自力ですと若干ムズかしい収集系となるでしょう。

最後に…。
私は中古を買いましたのでオンラインチケットが有効ではありませんでした。
すべての中古がチケット無効ではないと思いますが、もし無効であればPS Storeで別途¥900を払う必要があるので予算も気にする方は気をつけましょう。
唯一のオン・トロフィーは、他プレイヤーとバトルする必要もなく、簡単なチュートリアルをクリアすればトロフィーは得られます。
オンラインでVSをたっぷり楽しみたい方は別として、ただトロコンのためだけに¥900を払うことをどう思うかですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー