レビュー詳細

アクション 2013年 3月 15日 4226
チマチマ攻撃が大事
(Updated: 2015年 6月 16日)
GOWシリーズは全てプレイしていたが、今作はオンラインメインだと勘違いしていて今まで敬遠していた。
いざプレイしてみるとそんなことはなく、他のシリーズ同様面白かった。

1周目ハードで初周コンプを意識してプレイした。

☆アップグレードマニア
大量のレッドオーブが必要で、宝箱をキチンと収集していかないと恐らく足りない。収集していれば普通に足りる。
自分はハデスの魂を多用していたので分からないが、ポセイドンの氷ならレッドオーブを稼げるので宝箱を見逃しても多少は補えるかも?

☆羽コレクター、目玉コレクター、ドレイクには譲らない、修繕者
収集物。
攻略サイトを利用すれば余裕。自力だと発見の難しいものも多数。
羽と目玉は全て収集する必要はないが、上記のアップグレードのトロフィーがあるので出来るだけ集めておきたい。

☆次回は階段で
恐らくストーリー最難関。チェックポイント無しで3連戦こなす。
自分は運がいいのか2回目でクリアしたので苦労は無かったが難しかった。それでも他シリーズの試練と比べれば相当ぬるい。

1戦目が鬼門。
ゴーゴンはタックルが厄介だが基本距離を取っていれば安心なので、特攻は避けて復活時間まで攻撃をかわしつつ宝石と誓約の石をひたすら利用して確実に倒した。
セイレーン&ゴーゴンが出現した場合は、どうせQTEで青ゲージが稼げるので魔法を多用(自分の場合はハデスだった)。赤マークが出たらQTEで青ゲージ確保。

2戦目はガードでどうにでもなる。炎のトラップに気をつけてジリジリいけば余裕。

3戦目はサイクロプスは弱いので問題なし。
最後の潜る者は残っている魔法を乱発するだけ。

☆血の誓約
中古だとシリアルコードが使用済みの可能性があり、PSNで別途購入する必要があるので注意。

とにかくハデスの魂が使いやすかった。□□△は範囲が大きく敵をひるませやすいので優秀。ゲージを使いL3+R3で使える技もホーミング性能付きで非常に使いやすい。

コンプはGOWシリーズの中ではかなり楽な部類。
面白く、しかもコンプしやすい作品なので非常に有意義だった。
収集物などの手間があるので難易度は☆2で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー