レビュー詳細

アクション 2015年 2月 21日 9818
物資の回収は今の内に行なって下さい
シリーズ(GE,GEB,GE2,GER)全てプレイ・トロコン済み、GE2のデータ引き継ぎでプレイ。

発売直後にvita版を購入し、ストーリークリア後に売ってしまっていたのですが、
フリプで配信されたので買い戻し、身内とのマルチ用にPS4版にインポートしてコンプ。
操作性やロード時間等、長時間のプレイはやはりPS4版の方がストレスフリーですね。

ゲーム全般の攻略として、バーストを維持すること、スキルの重ね掛けがとても重要です。
防御力と【B】防御力を10にするだけでも途端に死ににくなったり、
銃攻撃力と【B】銃攻撃力を重ねると火力が跳ね上がったり等ですね。
このためバーストを維持しやすくするスキルが強力ですが、具体的な強スキル等は長くなってしまうので攻略サイトで。

また、フィールド内のアイテムはこまめに回収しておきましょう。
衣装400種類に結構な数のアイテムを要求されますので、各種作業と並行して行うと後が楽になります。

wikiや他レビュアー様の攻略情報が充実しているので、いくつか補足だけ。

【我が兵装に死角なし】
DLCアラガミ、紅蓮のオロチ出現クエストで入手できる素材を用いれば、RANK15武器は一発生産が可能です。
適当な武器を強化していくよりこちらの方が手っ取り早いかと思います。
紅蓮のオロチ自体はかなりの強敵ですが、ブラッドレイジから脳天直撃弾を連射すれば簡単に沈みます。
生産できる武器自体も優秀なので、早めに一回でもクリアしておくと後々楽が出来るかも。

【精鋭部隊】
私はこれが最後に残りました。
特務を出すためにサバイバルミッションを回すのはしんどかったので、
難易度14の「燕返」をひたすら周回し、特務が出たら「ファラオ」を周回していました。
前者は零號神機兵単体のミッションなので一回40秒足らずで終わる点、
後者はセクメトやツクヨミ等戦いにくいアラガミが出ない点が評価できるポイント。
燕返週回の際にブラッドアーツの覚醒を稼ぐのもおすすめです。

ゲーム本編のボリュームや、【極東コレクション】【歴戦の相棒】など作業量自体はそこそこ多めなものの、
武器のスキルさえしっかり選べばゲーム自体はそこまで難しくはないです。
とは言え☆2を付けるには所要時間の面で少し厳しいかなと思ったので☆3で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー