レビュー詳細

レース 2013年 12月 07日 5056
(Updated: 2014年 2月 03日)
GTシリーズは2と3をそこそこやっていた程度でコントローラーはパッドでのプレイとなります。

難易度は贔屓目に見ても☆3もないです。せいぜい☆2が妥当なところ(個人的には☆1でもいい) プラチナまで50時間かかりましたが、その内の半分はオーバルコースでの放置でした。 実質のプレイ時間は25時間ほど。最初からトロフィー目的の中級者以上の方は20時間もあればアウトバーン走破以外のトロフィーは全て集まります。

【スーパーライセンス ゴールド】
前の方も書かれてましたが、これを取れればプラチナ取ったも当然です。まずSライセンスを受けるにはGTワールドチャンピオンシップをクリアしなけれなばらない。ちなみにクリアすればいいので優勝する必要はありません。私は最後のニュルンベルク走るの面倒だったから即棄権して総合2位でクリアしました。フレ友は総合4位でもクリア扱いされたと言ってた。Sライセンスの試験ですがS4〜S5に関してはある程度コース覚えとかないとゴールドの規定タイムを切るのは難しいので、まずは何度か完走して頭にコースレイアウト叩き込むのが無難です。コース覚えて何度チャレンジしてもゴールドの規定タイムをどうしても切れない方はセッティングを変えましょう。トラクションコントロールを一つ変えるだけでも今まで出したベストタイムをあっさり1秒以上も更新したりもするので色々試してみるといいでしょう。

【0,01秒!】 ライクザウインドのルートXでZZⅡを使用して取得。セッティングで最高速460キロに設定。やり方は最後のストレートに入ったら敵のテールにベタ付けしてトンネル入る寸前くらいで横に追い出してそのままゴールすれば毎回±0,020秒で安定します。ちなみに今現在はここが一番効率よく金稼ぎ出来るので最後のアウトバーン走破に使用するマシンX2011を買う金を貯める為にも直ぐにトロフィー取る必要ないと思う。自分はたまたま一発でトロフィー取得しましたが金稼ぎで軽く30回以上ここ走りました。余りにも単調な作業で暇なので途中から友達とSkypeしながらやってた。そして気が付いたら持ち金6億を超えていたw

【綱渡りの勝利】ウィロースプリングスでZZⅡ使用して取得。4〜5周してピットに入るといいでしょう。燃料に関しては自分で弄らなくても最後までギリギリ持つ程度に入れてくれます。そこからコースアウトせずスムーズに上手く走れれば2〜3リッターは余る鴨なので自分のテクと相談しましょう。自分はそれで2回ミスったので規定より2リッター減らしてやりました。最後のコーナーで燃料切れちゃいましたが無事1位でゴールw 後ここでトロフィー取得を狙う場合は出走する相手のマシン次第で難易度がかなり跳ね上がりますので要注意です。そのマシンが2台以上いてずっと引っ張りあってしまったら簡単には追いつきません。

【奇跡の3ラップ】フリーランでオーバルコースにドライビングラインをオンにしてその上を3速レブ230キロで走りました。0,2秒どころか3周連続で0,02秒以内の誤差で楽勝の取得でした。使用した車は言うまでもなく今作最強のバランスブレイカーであるZZⅡですw ていうか車はGT-RでもFDでも何でも良いです。

【アウトバーン走破】
普通にやってたら残り8000キロくらいを残してこれが最後に残ります。400キロの速度で走り続けても30時間以上かかるこの12,718キロいう距離・・・長すぎるわ。GT7が出た際には地球一周走破とかいうトロフィーは出すなよマジでw やり方は最初のレビュアーさんの書いてたまんまの事をしましたので省きます。仕事で家を出てる時や睡眠の時に放置プレイして取りました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー