レビュー詳細

アクションは苦手ですがトロコンできました。
(Updated: 2017年 2月 05日)
空を自由に落ちまくるアクションゲーム2作目。
前作はvita版を発売当初にプレーしたので、ほとんど操作を覚えていない状態でした。

また、どうやら他人よりアクションは苦手で、
サイドミッション、チャレンジミッションで苦労した点(特にレース系)がいくつかありましたので、解説していきます。

@サイドミッション、チャレンジミッション攻略前に知っておきたいこと

レース系全般
移動速度は、重力スライド、落下速度、ともに
ユピトール>アンチューン>ルーナ
の順で速い。特にレース系はユピトールでやるのがポイント。
(ただしユピトールは操作性に難があるので、新聞デリバリーはアンチューンでやりました。)

ルーナ限定レースでは、重力スライドより方向キーと×同時押しの方が速く移動できる。
特にルーナ限定レース2では、これで最初の3つの輪が一気に取れます。
また壁のぼりも溜めジャンプより壁に張り付いてこれで移動した方が速いと思われます。

チャレンジミッション「ザ・影武者」
ジャンプ中は人にばれないようなので、途中人が壁になっているところはジャンプでよけること。

チャレンジミッション「暴力的チラシ配り」
人が集合しているところにマーカーが出ることがあるので、これを目指しに行くとクリアしやすい。

その他トロフィー

「世界最強の猫」
ジェム稼ぎはエピソード19の3つ目の石板(勝手に起動されるやつ)、
ルーナチューン固定で進むポイントを繰り返すのがオススメ。
1周2~3分で920ジェムたまります。
道なりに進み、最後のジェムを取り終わったら即セーブし、そのデータをロードしなおすと
獲得ジェム数は引き継いだまま配置ジェムが復活して、最初の石板の開始地点からプレーできます。

町に落ちているものとチャレンジミッションをほとんど拾えば、20周くらいで87000ジェムを超えると思います。

写真系は自力でもけっこう見つけられるので(自分が攻略情報を見たのは2個だけ)、
自分で探してみると楽しいと思います。

アクションは苦手で苦労したとこもありましたが、思ったよりサクサク集まったので☆2とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー