レビュー詳細

極限の重力姫
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

2.0
重力を操作して地上だろうが空だろうが縦横無尽に駆け回れるアクションゲーの続編であり、完結編。
前作の良さを活かした上で更に進化してて、終始楽しめました!(トロフィーも良心的
ちなみに前作は、vita(発売時)とPS4(フリープレイ)にてプラチナ取得済み。

-----------------------------
◆ある日のキトゥン~キトゥンの重力的人生
  ⇒サイドミッションのトロフィー。(全49個)
   メインミッションを進める前にコツコツ消化していった方が、
   ストーリーの補足になりますし、キトゥンも成長するので後々楽です。

◆月輪大渦~太歳星君
  ⇒私は『Episode18の序盤、大量のグリゴから警務隊を援護するシーン』にて取得しました。
   下記の暴猫旋風と暗黒地平についても、ここでなら取得しやすいと思います。
   ただ、最大風速だけはグリゴがグラブ対象であるため、微妙です・・・。

◆暴猫旋風~暗黒地平
  ⇒私は『Episode22で戦闘になるシーン』にて取得しました。
   必殺技の3つに関してはEP22の方が取得しやすい感じがしました。

◆採掘指南
  ⇒"構内重力嵐発生中"に採掘場へ行く必要があります。(ランダム?)
   デルヴール採掘海溝の深度2にて石碑の条件を成就させて、深度3へ到達した時点で取得。
   (深度3の石碑を成就させる必要なし)

◆一猫当千
  ⇒気にしなくても攻略中に自然と取れました。

◆新人チャレンジャー~チャレンジクイーン
  ⇒チャレンジミッションのトロフィー。(全20個)
   前作同様、キトゥンが成長してからやった方がいいです。
   あと、前回ほどの難しさは感じませんでした。(影武者以外は殆ど初見で終わりました)

◆土管コーディネーター、異界ハンター
  ⇒オンラインに繋いでた方が取りやすいと思います。
   家具はサイドミッションやらトレジャーハンティング等で入手。
   巨大ネヴィは採掘場が枯渇した時に発生する"異常な重力微子反応"の時に採掘場へ行くと戦えます。
   巨大ネヴィが投げてくる鎌を回避した直後に、飛び散った破片をグラブして投げるだけで終わります。

◆世界最強の猫、ジェムコレクター
  ⇒キトゥンのパワーアップをカンストさせる為に必要なジェムは『87000個』
   メインミッション、サイドミッションを全て終わった時点で51000個ぐらいでした。(街中のジェム回収済)
   その後、チャレンジミッションのトロフィーを全て取得するも全然足りず。。。
   結局、Episode19を『開始~謎の女・ユピトール戦の直前まで』を数回繰り返しました。(1周3000個ぐらい)
-----------------------------

トロコン自体の難易度は『1』ぐらいに感じましたが、
前作よりも圧倒的に時間がかかるため、『2』にしたいと思います。

前作をプレイした方は、ぜひともプレイする事をおすすめします!

レビュー

コンプ時間
53:30:50

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー