レビュー詳細

献身的重力猫姫
前作より引き続いてのプレイ。
独特な操作性はそのままに、色々な点で進化した続編のお手本のようなソフトです。
ストーリーは今作からプレイしてしても分かるようになっていますが、キャラの関係性等をより深く楽しむため前作のプレイをお奨めします。
特に、追加DLCであるクロウ編は、前作をやっているか否かで印象が大きく異なるはずです。

トロフィー内容についてですが、全般的に前作よりも「意識してプレイしないと取れないもの」が増えている印象です。
とはいえ、それらの殆どは解決方法が既に確立されているので、困ったら各種攻略情報を参照すればクリアできます。
問題となるのはやはり【世界最強の猫】であり、これだけは絶対的に作業が必要となります。
稼ぎどころは、やはりEP19のフェリン戦までの道中ですが、どこまで進むかはそれぞれの好みがあると思います。
私は他のレビュワー様と同じく、フェリン戦まで進め、そこから逆走し、スタート地点まで戻ったらセーブ&ロードを繰り返していました。
チャレンジについては、影武者2が少し難しいくらいで、他は同レベルの印象を受けました。
少なくとも、前作のチャレンジをDLCまで制覇している方なら問題ありません。

総合的な難易度は☆2で。
技術的な難所は殆どありませんが、ジェム稼ぎで確実に作業が入るためこの難易度的とします。
DLCのクロウ編まで加えると、少し技術的な難易度も増すので☆2といったところでしょうか。
一応本作で完結とのことですが、できれば更なる続編を見たいと思うほど、内容的に大満足なソフトでした。
レビュー投稿者トップ50 67 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー