レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 11月 05日 3122
操作性の劣悪さを除けば
他の方も書かれていますが必ずタンクモードにしなければ
トロコンが不可能となっています。そういうトロフィーがプラチナの真下にあります。

本作はPS+のフリプで落としたもので積みゲー消化の一環です。
攻略サイト&動画トレースは
http://totoneko.com/grim-fandango/ を参照して貰えればと。

仕様が仕様なので、あまりにも操作性が悪くカメラワークさえも悪いので
ストレスが蓄積されやすい問題もあるので注意です。
なお酔いやすい人は本当に酔ってしまうので、事前に酔い止め飲むのも手です。
実際、少し気分が悪くなりました。

操作性の劣悪さとカメラワークの悪ささえ除けばストーリーや音楽や演出などは
決して悪いものではなくトロフィー獲得難易度も高くないブーストですので
総評として★1(1.8)です。2にするほどのものではないので。

アナログステッィクだと操作性劣悪が倍化しますので十字キーでの操作をオススメします。
スキップ(×ボタン連打)せずとも10時間以内にはトロコン出来るはずです。
まぁ、フリプでなければ購入とかする事は永久になかったと思いますので、
フリプなればこそプレイしたと言っても過言ではありません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー