レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2015年 9月 04日 2825
畜生母船とポンコツロボット
これと言って時限要素もプレイスキルも必要の無いゲーム。
ただ収集要素はあります、と言ってもそこまでたいしたものではありませんが。

【ゲンキのもと】
Uplayに加入していればお見通しのアワード解除で一気に探索が楽になります。
全100個ありますが、適当に探してもクリアまでに8割方は見つかるはず。
加入していない方は攻略動画を参考に集めましょう。

100個集めきるとジェットパックが無制限で使えるようになるため
なるべく積極的に狙いたいトロフィー。

【グライダーのたつじん】
他の時間系トロフィーは長くて10分なのにこのトロフィーだけ30分も時間を要します。
おそらく最後に残るトロフィーになるはず。
見かけ次第なるべく使うように心がければ最後に長い時間グライダーに乗らなくても済みます・

【ハットトリック】
1本目、2本目のスターシュートが育ちきる前に3本成長させることで解除。
あらかじめに横にスターシュートを育てておけば楽に間に合います。

【イカロス】
アーチはワープエリア2付近に2箇所、エリア4付近に1箇所あります。
多分この3箇所だけで良い…はず(笑)

【けがわのビーナス】
あの食虫植物のようなトラップに羊を食わせればOK。
誤っても自分が食べられないように…
羊は結構重いので無限ジェットパックを解禁してから挑戦するのがおすすめ。

【ナイスショット!】
中盤の洞窟内にいる牛?を同じく洞窟内にある落とし穴に落とせば解除。
ちなみに当たり前ですがあの白いネコとは一切関係ありません(笑)

【けんきゅうしゃ】
データバンクに載っている動物や植物をワープ装置に持っていく。
一部の動物が一体しかいなく、探すのに苦労するかもしれません。
なお海に落っことしたり、食虫植物に食われて死んでしまっても時間経過かリセットで普通に再配置されてるのでご安心を。


操作がやや独特だったり、収集物が面倒だったりしますが
ゲームオーバーが無いので時間をかければ誰でもコンプ可能。

無限ジェットパックで適当に飛び回るのが楽しかった(小学生並みの感想)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー