レビュー詳細

アクション 2013年 10月 11日 6327
時間はかかるがスキルは不要
(Updated: 2014年 2月 10日)
前作よりは遥かに簡単です。
チートを使った場合そのプレイではトロフィー解除できませんが、ロードし直せば解除できます。
オンラインに関しては効率よくやればオフより時間はかかりません。

オフで面倒なもの↓
「ソリッド・ゴールド」
不審者と変質者のリプレイは大体短時間で終わり簡単なので、こっちで稼いで残りをストーリー
で稼ぐとやって行けば比較的に簡単です。

「星々の彼方から」・「LSノワール」・「地球を大切に」・「目立ちたがり屋」
この中で特に面倒なのはスタントジャンプ50個達成。
大体は1回や2回で行けるのですが、たまに20回、30回ほどやらないと成功しない場所があったりします。
全てのスタントジャンプはチートで出せるPCJ600とCometで問題なくいけます。チートで出し乗ったらクイックセーブ、ロードでトロフィーも取れます。
手紙と宇宙船のパーツもチートでバザードを出して乗りクイックセーブというやり方でやれば早く終わります。
放射線廃棄物の回収は30個と少な目ですが、潜水艦固定でしかも遅いので結構時間がかかります。

オンラインのコンプには最低4人必要です。
「アメリカンドリーム」
看板から買うとバグで取得できないという話が出てるので、携帯から買うのが確実だと思われます。

「観光満喫 」
ヘアカット、タトゥー、服購入、ゴルフ、テニス、ダーツ、射撃練習場、アームレスリング、コンビニ強盗、ストリップクラブをすれば解除。
射撃練習場は1セット2ラウンド制なので途中で抜けずに2回連続勝ちすればOKです。

「優雅な車の旅」
取るのには4人必要です。
自分がホストをやったときはどうしてもナビゲーターになれなかったので、役割交代をオンにしてナビゲーターになり1位になれば取れると思います。

「チンピラ卒業」・「幹部」・「親方」
犯罪記録を2人以上で2ラップに設定してやるのがいいです。1人でやるのとは断然効率が違います。
レベルが上がることによって、1ラップ完了時のボーナスも増えていきます。レベル70で大体4000くらい。
フレンドが同じクルーに入っていると、クリア時に貰えるRPが20%?増えるらしいので入ってからレースした方が速く終わると思います。
改造車ありにしてフル改造したアクマ(バイク)でやれば2周約50秒で終わります。

「勲章」
GTA Vのトロフィーで一番面倒だと思われます。
協力してくれるフレンドが1人はいないと取得は絶望的です。
犯罪記録でRP稼ぎをする過程でザ・チャンピオン、凶悪ドライバー、クラスの頂点、ごぼう抜き、スピードマスター、ハスラー
と6つもプラチナアワードを獲得できるので狙っていきましょう。
それとテニスで相手が放置してくれればアウト・オブ・ファイブ、ストレートセット、真のエースの3つが同時に取れます。

チートを使ったプレイ中にトロフィー条件を満たした場合、大抵ロード時に取れると思いますが
自分の場合、チート使用したプレイ中に宇宙船のパーツを全部集め、そのまま届けに行ったらイベント発生後に全てのマップアイコンが消え
セーブ→ロードしてもトロフィーが取れなくなったので、しっかりと49個回収した時点でセーブ、ロードしてから50個目を回収し届けに行った方がいいです。
レベル40までは遊びながら上げていたので結構時間かかりましたが、最初からレースで稼げば100時間もかからないと思います。

ちなみにSELECTボタン長押しの設定でフレンド以外ミュートにできます。
部屋内の人を手動でミュートにしても次々と入ってくるので意味無し、この設定にしないと投票で除外されます。

※追記
どうやら犯罪記録の経験値稼ぎはパッチで修正され、今現在では前のように効率よくレベル上げができないようです。
パッチ前は☆3程度の難易度だったと思いますが、パッチ後の難易度は軽く☆4はいくと思われます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー