レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2013年 3月 19日 3716
PS3版での熱帯勝率が1割り未満でもコンプ可
PS3でGGXXAC+Rにアップデートされると言われているが、なんだか出る気配がないので購入。

ギルティギアは好きですが対人戦は全然勝てない自分でもなんとかコンプ出来ました。

もう前の人がだいたいのトロフィー取得方法が書かれているので、それの補足と感想を書いていきます。

ストーリー
全EDは47もあり、そうとう時間がかかるのでストーリーなんてどうでもいいひとはSTARTボタンでスキップでおk。
それなりには早くクリアでき、だいたい一キャラ2つのエンディングを終わらせるのに20~30分くらいで行けます。

タイムトラベラー
メインキャラのソルでやりました。
特にハメ技を使ったわけでもなく、普通に戦いました。
このトロフィーは運が左右され、どこまでさかのぼるかわかりません。
自分は1時間30分ぐらいで取れました。

全世界行脚
これは一番手に入れ方がわからず、そうとう時間をかけてしまいました。
まずこのトロフィーは基本としてストーリーモードをオールクリアしてからやったほうがいいです。
ストーリーモードをクリアしていくうちに旧ステージが増えていくので最初からは取れません。
一回一回戦わなくても取れます。
経験談からするとストーリーモードやアーケードで戦ったステージはカウントされなく
VSで一からすべてのステージを回らないと行けないんだと思います。
このことをふまえれば確実に取れます。

ちくわと鉄アレイと未知との遭遇はトレモでは取れませんので、必ずVSでやってください。

これでもわかんないことがあれば、トロフィーまとめwikiの方は全然更新されてないみたいので
箱◯の実績wikiを参照すればなんとかなると思います。

こんなとこかな。初めてのレビューなのでまあ何とかわかりやすくはかけたかな?
今作を初めてするなら☆3ぐらいですが、ある程度システムやコンボが分かれば☆2ぐらいの難易度でしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー