レビュー詳細

アクション 2013年 12月 19日 7422
水増しされたプレイキャラでタイヤを壊す作業ゲー
地雷の予感したけども、ガンオタだから突っ込んだ。

オフィシャルモードいわゆるガンダムのシナリオ再現作品6種がだいたい一種1時間半くらいでクリアで、9時間。
アルティメットモードが25種類くらいで、35時間くらい?
それ以降はひたすら一機当万というミッションのタイヤが出てくるステージを難易度を一番下にしてチャージショットして、カード集め。
一回PS3版は3分で2500ほど。チャージ強い機体で3000。だいたい4回ぐらいで、1万。
自分は最終的にガトーをレベルマックスで使っていた。もっとバーストの時間が長ければ、良いのだが…。
その後、一番最初の面のラストで10回し、機体の操作を解放の順。

アルティメットモードのラスト真のガンダム無双のラストは、オンライン推奨。的が増えれば、チャンスも増える。

ゲームとしてはとても残念なゲーム。原作再現もかなり少なめ。登場機体がおかしかったり、イベントが紙芝居だったり不満点は多い。
登場機体こそ多いが、それを使う場面が自主的なものか、制限がかかっているので消去法か、なのでいっぱいいる機体をほとんど使わないでもゲームの本編は終了する。

今作で増えたのは、主にSEED勢。後は前作のDLCがプレイキャラになった感じで、前作にいなかったダブルオーの劇場版などは、DLCで登場という相変わらずの悪質商法。しかもそれを使う理由もトロコンに関しては無意味なので…。

トロコンは撃破数を稼ぐタイヤ誘爆の作業なので、簡単なのだが、マンネリ。
テクニックは必要なく、合間に機体の動きを楽しむ程度。

一部、タイヤ誘爆ができないキャラがおり、イザークとディアッカとクルーゼとレイは、率先して、アルティメットモードで使う方が、効率は上がる印象。なので、序盤にオフィシャルのシード二作をクリアすれば、効率が上がるのではないかと思う。

オフィシャルシード二作クリア→アルティメットモード全部EASYで進めて、難易度調整可能になったら、一機当万で稼ぎ→ダブルオーかマスターかデストロイを強化して、真のガンダム無双をオンラインなどを使いクリア→カードを集める。が効率良いか。メダルはカード以外意識の必要なし。

自分はカードを歴史順で集めたので、終盤に彼らで稼ぎをし困ったのでDLCの「アルティメット艦隊戦」を利用したが、難易度変更ができなかったので、かなりタイムロスとお金を無駄にした。25分で3000近く稼げるが、他のステージを使った方が、効率が良いと思う…。
今後DLCで一万撃破ミッションが出るようだが、これが難易度低ければ、トロフィーブースト化するかもしれない。

効率を重視すれば、100時間でとれると思われるが、50時間以上タイヤを誘爆する作業をする程、あなたがガンダムと無双が好きか?
両方の愛情が試される。さ。やりかけの三国7猛将伝やるか。

難易度としては、やはり100時間かかると思うので、3。自分は一ヶ月ぐらいかかった…。100時間を作業に費やせるか?その間に違うゲーム4本くらいプラチナ獲れるかもよ…。ゲームの難易度は真ガンダム無双だけつらいので2。楽しさも2か3ってとこ…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー