レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 11月 04日 17088
八百由旬ノ書が全て
トロコンにあたって意識すること
・このゲームの戦闘はレベル補正が酷いので、詰まったらレベル上げする。装備なんて整えてもレベル補正には勝てません。
・効率目指すならチートモードでVol1からスタート。
・戦闘は基本的に先制を取る
・宝箱は意識して開ける
・連撃+覚醒は使いまくる。(Vol2からはゲージ半分で武獣覚醒が使えるので即発動)
・メカグランディは助けておく。チムチムも適度に蹴っておく。

以下要点
チートモードで始めておけば所持金がカンストしてるので金には最後まで困りません。
連撃と覚醒はVol1の時はチートの影響で強すぎで発動が中々出来ないので稼ぎはVol2くらいから。
道中は上に挙げた点を意識しつつクリア。
各種Volのキャンペーンはチラシ配りは、Vol2だと配ってない人を教えてくれる探知機を貰えるのでやるならそこで。
雑魚敵の出現エリアや各稼ぎに(チムチム、賞金首、ラッキーアニマル、メカグランディ)適したエリアワードが、PS2時代のwikiに細かく乗っているので参考にしましょう。

要らないゴミは仲間にプレゼントしとけば八百由旬ノ書の為になります。
バイクの稼ぎは街で✕ボタン押しっぱにして放置。(Vol3でやって一気に9段に。)
バイクミッションは、キングチムチムにぶつかる寸前にタッチパッド押して、✕ボタンで解除(そのまま走って取得)とやれば一気に3匹取ったことになるので楽勝です。

毎回アイテムコンプが残ってしまいますが、完全じゃなくてもポイントは足りるのであまり気張らずに。
ただ面倒でもVol1、2でコンプしとけば最後その分楽できるのでやっておくと良いです。(特に装備品、ポイントがでかいので)
痛みの森はきっちりアイテムコンプしているとやらなくても八百由旬ノ書は埋まります。
埋まってない人もここをクリアすれば流石に埋まるかと。

Vol3で八百由旬ノ書が9段にして、好きなキャラに誓いのカード送って結婚式見たら、クリアしてターミナルディスク全開放。
Vol4をクリアしてその後オーヴァンとのイベントをこなすとパロディーが全開放されるので、全部見てトロコン。

Crimson VSはVol2始まったら即デッキ登録して放置。
ある程度カード揃ったらネット参照にしてデッキ作って放置。

アイテムコンプ、宝箱の空けた回数、戦闘での行動が最後で残ってくるので意識して道中進める。

八百由旬ノ書のポイントの比率どう考えてもおかしいでしょ…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー