Hard Corps:Uprising

人気
Updated
 
5.0 (3)
1839   1   0
Hard Corps:Uprising

製品情報

ジャンル
2Dアクションシューティング
価格
1,500円
発売日
2011年3月17日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象

 

ユーザーレビュー

3 reviews

コンプ難易度 
 
5.0  (3)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
レビューを投稿後、画像をアップロードすることができます。
15th Review
(Updated: 2013年 7月 30日)
【オフライン】

「熱き斗魂」

ノーダメージクリアかクリアタイムが早いと最高評価になります。
雑魚の無限沸きを利用した稼ぎもありますが、ネガティブペナルティに注意して下さい。

「先天的なゲリラ戦術」「お、男を見た!!」

2Pプレイで使い慣れたキャラクターを選びます。
1Pをゲームーオーバーにさせ、道中は2Pで進めていきます。
石天狗鬼鞍馬を撃破後に1Pが復活し、ヘリに捕まれば同時獲得出来ます。
ただし、ゲームオーバー後に1Pが復活する為には2Pの残機を消費します。
残機には余裕を持ってプレイしましょう。

「奴ら・・・ゆるさん。」

アイテムや雑魚の配置場所、そしてボス対策まで出来てようやく本番です。
ライジングモードでアーケードモードを想定したやり込みが重要となります。
参考になるか分かりませんが、ノーデスクリアした時の武器は以下の通りです。
Mission1 チェインレーザーLV1+スーパーマシンガンLV3
Mission2 チェインレーザーLV2+スーパーマシンガンLV3
Mission3 チェインレーザーLV3+スーパーマシンガンLV3
Mission4 チェインレーザーLV3+スーパーマシンガンLV3
Mission5 チェインレーザーLV3+チェインレーザーLV1
Mission6 チェインレーザーLV3+リップルLV2
Mission7 チェインレーザーLV3+リップルLV3
Mission8 チェインレーザーLV3+リップルLV3(前半)
       チェインレーザーLV3+スーパーマシンガンLV2(後半)

【オンライン】

「ヘイ、ブラザー!」

過疎で人がいない状態でした。
今から始める方はパートナーの確保も大切です。
相当難しいです
コナミの名作アクションシューティングゲーム魂斗羅が現代風にリメイクされた感じのゲーム内容となっております。
トロフィーコンプで最も鬼門となるのが「奴ら...ゆるさん」になると思います。
ノーミスで全ミッションクリアしなくてはならないのですが、途中セーブ等はないため通しで
やらなくてはなりません。
ですので技術に加え集中力を切らさない精神力も必要になってきます。
また敵のパターンやステージのギミック等を何度も何度も死んで覚えなければならないので、
絶対折れない心も必要不可欠となります。
トロフィーコンプは非常に難易度が高いと思うのですが、ゲームとしてのクォリティは非常に高いと思うので挑戦してみる価値は十分にあると思います。
白いソルと眼帯ミリアとヒゲリーゼントジョニー
石渡臭全開のキャラとミュージックな魂斗羅シリーズ最新作。
魂斗羅なんてむか~しスーファミでやったきりなんですが、とにかく難しいですね。
即死、落死、ゲームオーバーの連続で、始めた時は「こりゃやっちまったか?」と思ったぐらい。
ゲーム開始からエンディングまで正味1時間ぐらいなんですが、
全取得までこれだけ時間がかかった点を見ていただくとなんとなしにわかって頂けるかと思います。
一応タイトル画面にプレイ時間が表示されるんですがこれはステージプレイ中のみで、
メニューいじっている時間やロード時間は一切換算されていません。
ですので実際のコンプ時間は表記以上に上乗せされると思います。

トロフィーもかなり厳しい条件の物ばかり揃っとります。
“先天的なゲリラ戦術”は2P法でラスボス手前で1P復活して取得。
“お、男を見た!!”はDLCのサユリを使って取得。
武器カプセル必要無しに超火力を発揮出来るので最も向いているキャラでしょう。
ちなみにこれも2P法で取得出来るのですが、そのことに気付いたのは取得した後ですw

最終的には“奴ら…ゆるさん。”を目標にしていけば他は後から付いてくる、と言った感じでしょうか。
ショップの買物なんかノーミスクリアを練習するうちに数億単位でポイントが余ると思いますので稼ぎとか必要ないです。
ただひたすらにライジングモードで練習を重ねてノーミスクリアが当たり前になるまでやり込みましょう。

キャラはDLCキャラ含めれば色々選択肢がありますが、バハムートが一番無難かと思われます。
クリステルは機動力はあるんですが体力が少なく、ダッシュ中に攻撃喰らったらまず即死。
ハーレーは体力は多いんですが機動力無すぎで落下死の危険性が。
リヴィアスは色々アクションがありますが、何喰らっても死ぬし、武器も1種類のみとマゾ仕様。
サユリは機動力はクリステル並で体力はバハムートと同じ、
加えて超火力でほとんどのボスを瞬殺!…なんですが基本近距離戦を強いられ遠距離戦が得意ではないので、
ノーミスクリアという観点では一部厳しいステージがあります。

セールでDLCキャラ全部買ったわけですが、結局よく使うキャラはサユリぐらいですかね。
他の二人は買う必要無かった気がします。

武器はチェインレーザー必須で、もう片方はステージやボスに合わせて臨機応変に。
参考になればいいんですが自分は

・ステージ1~4はヒーテッドプラズマ
・ステージ5~7はリップル
・ステージ8はラスボス第3形態だけにスーパーマシンガン
でクリアしました。

ノーミスクリアした時の達成感と言ったらありませんな。
ゲームとしてはめちゃくちゃ面白く、方々の評価もとても高いのでプレイする価値はありです。
あ、言うまでもなくトロフィー的には全く美味しくありません。
かなりの斗魂の持主でないと辛いと思います。
簡易レビュー
(Updated: 2012年 9月 12日)
■このレビューはWIKI内での皆さんのコメントを集めた簡易的なレビューです。
■コメントにはトロフィー内容による推測や未コンプ者の意見も多く含まれており
■情報自体が少ないためWIKI内で発見されていないバグがある可能性もございます、予めご了承ください。

○コメント
-かなり厳しいけど、オン関係はキツくないから★5に限りなく近い★4ぐらい? -- 2011-09-24 (土) 22:13:51
-PSN★4のキャックラ、スタスト、ラストガイ、ぷち戦車、ブラストファクターよりはコンプ確実に難しかった。PSN★5のはひとつも持ってないからわからない。ワイプアウトとかゴミ箱と比べてどうなんだろ? -- 2011-10-18 (火) 02:52:27
-HCは確かに難しかったね、DLCの追加キャラあるかないかでも変わる気がするけど -- 2011-10-19 (水) 13:40:56
-360の実績★5だから★5でいいのかな? -- 2011-10-25 (火) 00:51:36

-Hard Corps:Uprisingはかなり難しいよ★4~★5 -- 2011-10-27 (木) 16:57:17
-1機も死んじゃダメっていう条件だからそうだろうな。アースワームジムHDにも同じ条件のトロフィーがあるので難易度的には同等でしょう -- 2011-10-27 (木) 20:40:12
-個人的にはノーミス★5、20機★4、他★2~3て感じ。 -- 2011-10-27 (木) 20:53:48

○実績
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1239.html

○YourGameCards
http://www.yourgamercards.net/game/745

○PSNProfiles
http://psnprofiles.com/trophies/Hard-Corps-Uprising

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー