レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 3月 22日 2191
100%不可
コンプ難易度 

4.0
本編は他の方がレビュー済みなので、DLCのみレビューします。各DLCの追加銃で、ゴールド従軍星章を獲得する条件は、その銃で275キルすれば、獲得できます。↓のキル稼ぎの時に取るといいでしょう。

【Criminal Activity】
各クラスで1万キルするトロフィーがあります。クラスは全部で4つあり、コンプに必要な合計キル数は、なんと4万人!BFBCもビックリです!!
PS3版からPS4版へデータを引き継ぐことはできないので、両機種全て取る場合は、8万人も倒さなくてはなりません。といっても、サーバーが悪いわけではない上、レンサバも使えるので、BFBCと比べるとかなり楽です。
撃破数を稼ぐのに利用した、マップは、Code Blueです。ネイルガンもあるので、「見事命中!」も取れます。警察チームは移動指令車、犯罪者チームはシンジケートクルーキャブに乗って、あらかじめ決めておいた集合地点に集まり、両チームの車は向き合うように壁に寄せるだけ寄せて停めます。
車両のすぐ隣に壁があると、壁がない方のドアからしか出れないので、倒した敵が、車からリスポーンした後降りるときに、両側から出なくなるので、移動する手間が省けて楽です。ただこの方法ですが、キルされる側は、放置できないデメリットがあります。
あと、人数が多い時でも、1対複数などのような通常では不可能なチームバランスにすることも可能です。チーム移動が可能とハッカーを許可をはいに設定します。
ハッカーとしてプレイ→敵チームに移動→兵士としてプレイ。この方法なら、相手チームの人数が多い時でも敵チームに移動できます。

【Robbery】
「レジェンドとなるために」というランク150に到達するトロフィーがありますが、各クラスで1万キルのトロフィーを狙う過程で、取れます。

【Getaway】
コンペティティブマッチは、2020年12月31日にシーズンが終了し、2021年1月1日以降新しいシーズンが開始されないため、現在「腕試し」が取れません。
このトロフィーが取れなくなると情報を得たとき、12月下旬だったので、仕事が忙しい時期の中、日本人だけで10人集めるのは不可能だと感じ、PSN Profilesのセッションに参加して、ギリギリ取れました。

【Betrayal】
「ゴーストライダー」を取るのに必要な霊柩車は、Cemeteryでのみ乗ることができます。ちょっとタイミングが難しいんですが、猛スピードで走行し、ロードキルする直前に車から下りれば取れます。
あと、Alcatrazの刑務所内のショーケースには、いろんな武器があり、中にはダブルバレルショットガンもあります。本編の「メン・イン・フード」の条件である25キルは、Alcatrazで拾えるダブルバレルショットガンで、達成してもOKです。場所は↓のサイトで確認してください。

https://forum.psnprofiles.com/topic/39172-double-shotguns-are-easily-found-in-alcatraz-map-of-betrayl-dlc/

PS3版は、BFBCと同じように知り合いから本体を借りて1人で取れましたが、PS4版は、PSN Profilesのセッションに参加して取りました。
PS4版のキル稼ぎは、1ヶ月かかりましたが、PS3版は、コロナで休みが増えたこともあり、1週間で終わりました。トロフィー取るためにド深夜にプレイしたり、ほぼ寝ずにプレイし続けたりしましたが、休暇が多い分あまり苦ではなかったです。

レビュー

コンプ時間
200時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー