レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 1月 06日 2976
正直、そこまで面白くはない…
フリープレイでカー対戦ゲームと言えば、ロケットリーグを思わせるが
良ゲーだったロケットリーグに比べるとかなり平凡なゲーム。

強アイテムである「ラージミサイル」「レーザー」「レールガン」と
空爆や噴火などが起きるスペシャルウェポンの位置を覚えているのといないのでは、
段違いに強さが変わるので、まずはアイテム位置を覚えましょう。

トロフィーはキル系が多く、1000キルを目指しているうちに殆どは意識せず取得できました。
一部、意識して取得が必要なトロフィーだけ記載しておきます。

『チャレンジャー』
自分のチャレンジの記録よりも上にフレンドの記録がある場合、試合中に時々右上にフレンド名と記録が表示されます。
その時に記録を更新するのを3回繰り返せば、トロフィー取得です。
場所固定のチャレンジだった場合は!マークが出現します。

『スプラッシュダメージ』
スペシャルウェポンを使えば割りと簡単に同時に3キルは出来るのですが
バグなのか分かりませんが、何度も3キル以上をしてもなかなか取得できませんでした。
最終的に自分が0キルの状態で寺院の噴火で3キルしたときに取得できました。

『フルファイト』
ラージミサイルがある高所など、よく飛び降りがちな場所がどのマップにもあると思うので
レールガンを取った時にそういう場所に敵が居ないかを少し意識しておくと、そのうち取れると思います。


技術的に難しいトロフィーなどはあまり無く、プレイ時間的にも20時間前後とそこまで長く無いですが
如何せんゲーム自体がそんなに面白いものではなく、後半はかなり飽々しながらプレイしてました。
ですので、難易度は☆2にしておきます。

ただし、現状でもあまり人は多くなく、これからどんどん過疎っていくと思うので
トロフィー取得は時間が経てば経つほど、困難になってゆくかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー