レビュー詳細

アクション 2011年 12月 19日 1482
マイケルが好きなら買って良し。
(Updated: 2012年 3月 19日)
実は未だマルチ対戦のオン.トロフィーを残しているが、
これはアドホックの対戦相手さえ見つかればすぐにクリア出来るので(おそらく1時間程度)
オフモードを全てクリアしている、記憶がまだ新しい此の時点で事実上のフルコンプとして、
レビューを書いておきます。

ゲームの進め方は至ってシンプル。楽曲毎の様々な
「チャレンジ」をクリアしながらトロフィーを獲得していくだけ。

ボリュームも少ない。

以下、トロフィーwikiには未記載、誤表記な事を記しておきます。

やはり「オブシディアングローブ」の獲得が難しい。
それは、たとえば、数百回のシェイプコマンドを「丸暗記」したからクリア出来るようなモノでもない様に思う。
「音感」というか何かしらの楽器に嗜みがある方が良いのでは。
「打ち上げ花火」の様な一斉?コマンド入力の波状攻撃に一度のミス判定、OK判定もなく、
「PERFECT」と「GREAT」だけで押し切るのは、少々難しい。

このパートの難易度のみ「4」。故に全体評価も「4」。

次にあげるとすれば「Rock With You」のミディアムのノーミスぐらいか。

他は大した事はない。

レベル上げについては。、スターサファイヤグローブは必須。
ただし、前述のオブシディアングローブ獲得の楽曲(Blood on hte Dance Floor)では、
最高でも25万点前後しかいかない。
なので、エキスパート選曲でグレードKなら30万点を余裕越えする曲を探し(色々あったが、もう忘れた)、
そちらで上げるべき。
「レジェンド」獲得は2000万点到達が条件なのでかなり差がついてくる。

後、「Top of the World」、ランキング1位は、エキスパート選曲、グレードAでクリア出来た。
つまり、数度のミスは許容される。
プレイ中、14万点を越えた時点でトロフィー獲得。

それと、装着するとシェイプやタッチのミスがPERFECT扱いになるグローブやスコアが加算されるグローブは、
それを装着してではクリア出来ないトロフィーかチャレンジかがあった。(今や少し曖昧だが間違いなく在った)

そういう事もあって「チャレンジ」、「トロフィー」は「レベル上げ」以外、結局全てノーグローブでプレイした。

SONYはマイケルの遺産管理団体と数百億でレコーディング締結した様に、彼との関係は深い。
それ故に、このゲーム、たとえマイナーであっても、紛れも無いVITAのローンチタイトルの一つで有ると考え、
その発売を楽しみにしていた。

まあ、つらつらと書きましたが、
音ゲー、(リズムゲー?)マイケルのキャラ、等々、当然、好みの別れるゲームではあると思う。
難易度評価も大きくぶれそう。
「1」や「2」と評する人もいると思う。
そんなゲーム。

でも、マイケルに「愛」があるなら迷わず買いでしょ(笑

結局はそこ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー