レビュー詳細

アクション 2011年 12月 19日 1485
音ゲーでは優しい方
(Updated: 2013年 6月 11日)
通信対戦が必須で現状オンラインに対応していないのでコンプするにはVita2台用意する必要があります。

音ゲーの中では判定は甘い方なのでPerfectを狙うのは容易です。
ただし、ゲームを始めたばかりではGreatまでしか出ないので、何曲かプレーしてシステムに慣れながらスコアを稼いでレベルを上げていればその内解禁されます。

コンプするにあたって残ってくるであろうトロフィー
「Legendary!」、「A Glove for Any Occasion!」、「Figure Collector」、「Still Not Enough!」
の4つぐらいかなと

「A Glove for Any Occasion!」
この作品で最難関だと思われるトロフィー。オブシディアングローブを獲得するのにBlood on the Dance floorを難易度エキスパートをOK無しのフルコンでクリアしないといけない。
何回かプレーし、同じような所でミスしているようであればそこを意識して覚えるなり対処方法を考えて、普通に繋げれる部分は特に意識しないようにプレーすれば無駄に集中力を使わなくてすみます。
通しでフルコンは出来てなくても理接(全部分ノーミスで抜けれたことがある)が出来ていれば後は落ち着いてプレーすればフルコン出来るハズです。

これとは別に通信対戦が必要なグローブもあるので通信対戦出来る環境が無ければ、せっかく苦労して上記の曲をフルコンしてもこのトロフィーは取れません。

「Figure Collector」、「Still Not Enough!」
こちらも通信対戦必須です。

「Legendary!」
レベルを20に上げるまでにスコアの累計2000万点稼ぐ必要があるので少々作業が入ってきます。
通信対戦以外全て終了した段階でも500万もいってなかったと思うので結構作業感がありました・・・

ゲームを始めてからまっ先にスコア1.2倍や1.4倍のグローブを獲得しにいきずっと装備してるのが望ましいです。

恐らく最も効率が良いのが上記で最難関だったBlood on the Dance floorのエキスパートだと思います。
スコア1.4倍装備をしてGreat10個前後でフルコンだと42万点前後入るので非常に美味しいです。
そのかわり終盤より手前でコンボを切ると36万点前後になったので、フルコンが安定しない場合は他に良い曲があるのかもしれません。
一通り探すのも面倒だったのでひたすらBlood on the Dance floorやってました。

最難関のものが数回のリトライで達成でき、プレー時間も10時間掛からずコンプ出来たので☆1とします。

ただし、音ゲー経験が無い人や苦手な人は☆2以上になると思うので覚悟はした方がいいかも

ソフトが安いので通信対戦出来る環境がある音ゲーマーさんにはオススメのブーストゲーです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー