レビュー詳細

格闘 2011年 11月 30日 3219
テケナーなら余裕 ※ただしボーリングは除く
シリーズは3、4、5DR、6、6BRをプレイしていて師範前後のレベルです。(TAGは一応やったことがある程度)

諸事情によりプラチナ3回取得しましたが、1度目が5時間程度、2度目が3時間、3度目が2時間半くらいです。体感ですがたぶん達人クラスなら2時間切れるはずです。

難しいと感じたのはタイムアタックと鉄拳ボウルです。
タイムアタックに関してはポール以外でクリアできる方法が思いつきませんでした。崩拳→ダッシュして相手の起き上がり攻撃を誘発→起き上がり攻撃がギリギリあたらずにこちらの崩拳が届く位置から崩拳CHのループでいけました。ちなみにラウンド数変更不可(2本固定)の8ステージを6分未満なので1本30秒ペースでは全く間に合わないのでかなりシビアかと思います。

鉄拳ボウルについては、使用キャラは平八や厳龍などのパワー系を使い、使いにくいと感じたら仁に変更、パワーが無さ過ぎると感じたらテビルといった感じでプレイしました。二人目はかなり使いやすかったのでブライアンで固定してました。下手糞なのでコツなどはわかりませんが、右利きが右回転のボールを投げると左方のピンはまず倒せないので、真ん中狙いでミスるなら早めに押して左向きにミスったほうが良いと思います。

「チキン」については連射パッドを使えば難易度が激減するので持ってる方は使用してください。

他にレビューされている方もおっしゃているのですが、シリーズをプレイしてきた方ならかなり余裕でクリアできるブーストゲーなのですが、他の★1ゲームとは異なり、「プレイすれば誰でも取得できる」という内容ではありませんので、鉄拳全くやったことないけどブーストしたい!という方にはゲーム内容的にもトロフィー的にもお勧めはできません。
R

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー