レビュー詳細

アクション 2012年 9月 07日 5538
さすがに厳しい
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
まさに昔のゲームと言った感じで難易度は結構高い。
チェックポイントが少なくミスるとかなり戻される。
オートセーブ対応だが本体の電源を切るとそれまでの収集状況は保存されるものの問答無用でステージ冒頭からという現在では信じられないような鬼仕様なのでいちいち止め時が難しい。
キャナルに到着したらバグを利用してさっさとランチャーを手に入れましょう。

「スピードキング」
ショートカットを利用すれば5秒以上の猶予が期待できるので余裕です。

「トリックプリンス」
エクストリーム系ゲームとかでよくあるやつです。
コマンドを確認しながら入力するのではなく、流れるように入力するのがコツ。

「真っ暗闇」
全22箇所。スイングショット方面がミスりやすいのでそちらから攻めましょう。

「ボルト収集家」
あきらかに調整ミス、或いはバグ利用前提の調整。
自分はやり方が悪いのか1時間で約6万ボルトしか稼げなかったので15時間程要した。

貧弱なシステム周りに理不尽な敵の攻撃と一通りのイライラ要素は揃っている。
わざわざ今の時代にプレイするようなゲームではないです。
ノスタルジーに浸りたいとかでもない限り、PS4版がおすすめです。

レビュー

コンプ時間
20+15h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー