レビュー詳細

シューティング 2012年 8月 17日 2679
ふぅあー!
(Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS+で無料だったのでプレイ。半年くらいまえのディスカウントとは何だったのか・・・
日本でいうところのSIMPLEシリーズにあたる低価格ゲーム・・・なのだが、諸々の事情からその枠を外れ、KOTYに取り上げられるレベルのクソゲーとなってしまったゲーム。
敵のステルス具合が尋常ではなく、被弾警告用の!マークかマズルフラッシュを頼りにしないとどこにいるのかまるで分からない始末で、やたらとキョロキョロするプレイヤーの視点と合わさり、久々の3D酔い。
そのせいか、ベテラン途中で萎えてしまい、Chapter5辺りからコントローラを2つ使用。そのため、コントローラを2つ使用した上でのレビューとなります。

トロフィーについて説明できそうなのは以下のもの。
・Chain C
Youtubeに参考動画あり。動画同様Chapter9の一番最初で狙うのが楽だと思われます。
チェーンの仕様がはっきりしていないので説明が難しいですが、最初の2-3人は同時に倒すくらいでなければコンボはつながらない模様。
それ以降は時間判定が緩いので、銃弾をばら撒きながら敵を倒していけばそこまで難しくないかと。

・Golden Bullet
おそらく一番最後に残るトロフィー。どこかで稼いでおかないと2,000発以上残る可能性も。
狙い目はChapter9(約10分で2,500発)か射撃訓練(30秒で200発強)か(いずれも前後のロード時間を除く)。
命中率5%以下は普通にやると意外と難しいので、「Trigger Happy」のトロフィーはこのついででとっておきたい。

コンプ難易度、もといクリア難易度はガンシューティングの中では簡単な部類。
しかし、逆光や煙は勿論、棒立ちでも全く見えない敵、隠れられていないカバー、音のないダメージエフェクト、視界を遮る各種アイコンなど、本来の意味の難易度とは違う意味で苦戦必至。
元々簡単でボリュームも少なく、コントローラを使うことで更に難易度を下げられることから☆1に。
コントローラを複数所持しておらず、ガンシューティングが苦手なら、☆2-2.5くらいにはなると思われます。

最後に、コントローラは最低2つ使用することを推奨します。何故かと言うと、自分の銃のグラフィックで、右側の敵が見えないから・・・

レビュー

コンプ時間
6h弱

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