レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 2月 22日 5536
折り紙殺人鬼
新しいタイプのアドベンチャーゲーム。
ちょっとした動作にもモーションセンサーを使ったりボタンを押したりとコントローラの操作を要求してくる。
しかし、スキルは全く必要としない。

強いて挙げればQTEに多少スキルが必要かもしれないが、難易度によるトロフィー制限はないのでEASYを選択すれば反応速度が遅い人でもなんとかなる。

このゲームはトロフィー取得タイミングが特殊で、トロフィー条件を満たしても、実際に取得できるのはそのチャプターが終了した時となる。

一番面倒なのはやはりエンディングを全部見るというもので、全20個あるのだが、キャラ別エンディングがあるので1回のクリアで複数のエンディングを見る事も出来る為20周する必要はない。
とはいえ、ムービー等を飛ばす事はできないので、違うエンディングを見るためにはそれなりの時間がかかってしまう。

時間的には★2、スキル的には★1という感想で、総合的に★1か★2か迷ったが★1という事で。

フリーズがあったり、シナリオ的にも伏線回収ができていない部分もありましたが、総合的には楽しめました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー