レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 2月 22日 5529
6軸
攻略wiki等を見ながらプレイしましたが充分楽しめました。
不満な点もいくつかはありますが、特に長いスタッフロールをスキップできないのはどうにかしてくれと思いました。
トロフィーを意識してプレイするならば、トロフィーwikiのメモ欄と参考サイト2つをチェックしながらやると問題なく効率よくコンプできるはず。1つの参考サイトだけを信用しすぎるのはあまり良くないと思います。

6軸については、左右傾き・前後傾き・左右振り・3軸(XYZ)のうちどの操作を求められているかを意識した上で、脇をしめて動かしたらスンナリいきました。「神風」などで役に立つかと。
地味に注意すべきと思うのは「ハッピーバースデー」。1周目では、子供をコマンドに従い下ろしてしまい取り損ねましたが、後から取ろうと思ったら該当チャプターに加えてその次のチャプターもやらねばならず、非常に面倒に感じました。やはり同じシーンを何度も見ていては飽きてしまいます。故に★2。

ちなみにベスト盤ではありませんがフリーズは2回ですみました。最新型のPS3だからでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー