レビュー詳細

世界を守るというより世界樹の根を守るゲーム
(Updated: 2019年 4月 07日)
コンプ難易度 
 
2.0
 いわゆる「ドラクエ無双」といったゲーム…なのでしょうか。自分としてはそういう認識で始めてみました。

 トロフィーは攻略サイト見ながらでもやれば特に難しい要素はないです。アクションRPGですが高次元のテクニックやスキルを要求される部類ではありません。

 まあ何はなくとも「せいれいのゆびわ」と「さみだれうち」の二言に尽きる。コンプするまでに何回さみだれうちって叫ばせた事か。とりあえずメダルの件はこれで解決なのでヨシとします。

 戦闘関連では一番大変なのはやっぱりアトラス討伐ですかね。
 それまで大した苦戦はしないままきたので、これも結構気楽に構えてたらあれよあれよと拠点HPが削られ、人間はピンピンしてるけど世界樹の根がやられてゲームオーバー。序盤からガンガン攻めていきましょう。

 あとは特に詰まるところもないですかね。なんやかんや最後にぱふぱふが残ったのでプラチナ獲得時のスクショはヤンガスが「アクト。ちっと つきあってくれねえでげすか?」と意味深な発言をしているシーンだったりします。

 今までコマンドで戦うしかなかったドラクエのキャラクターを自分で動かしてモンスターを倒せるようになった事が良かったです。難易度★2程度でコンプ出来ます。

レビュー

コンプ時間
45時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。