レビュー詳細

アクション 2016年 5月 29日 11361
効率を求めるならアプデしないほうがいい
発売してすぐにやっていたのですが
ストーリーが進まないバグのせいで投げていました。
最近やってみたら治ってたのでプラチナとりました。

シナリオクリア

クエスト消化などの軽作業

熟練度マスター

やんちゃ埋めなどの重作業

マルチプレイで専用武器堀、小さなメダル稼ぎ

二週目、メダル交換できるまで進めて武器マスター

だいたいこんな流れでした。

今作は同じ場所をぐるぐる回って、同じ敵を倒し続ける作業が多いです。
最新のアプデを当ててしまい、増殖バグが使えなかったので大変でした。

免許皆伝
攻撃、呪文・特技、必殺技でダメージを与えると熟練度が入ります。
中型のなるべく強いモンスターを相手にすると効率がいい?
最初は「闇の雪原」でやっていましたが、地図の「激闘の峡谷」のほうがよかったです。
パーティーに入っていないキャラにも経験値が入るので全体のレベル上げにもなりました。
一番効率がいいのは熟練度キャンペーン中にミリオンスマイルを装備して「激闘の峡谷」でミナディンを撃ち続けるだと思います。

やんちゃチャンピオン・モンスター博士・まものコレクター
同じモンスターを何度も狩り続ける必要があるので効率を求めるならアプデなしで増殖バグを使うのもありかもしれません。
フィールドを走り回ることになりますが注意点として
・自キャラの近くに敵がスポーンするのでやんちゃが出ないと思ったら壁越しの別のエリアに湧いてることがあります。
・敵の位置を調べるときは2つほど攻略サイトを見たほうがいいです。(別のサイトに書いてある別の場所のほうが湧きがいいときがありました。)
・コイン集めは地図のほうが効率がいい敵もいます。(サタンジェネラルとか)

武器マスター
店売り武器と
小さなメダルで交換する武器と
マルチの地図「強き者たちの迷宮」の報酬で手に入る各キャラ専用武器があります。

マルチはなるべく80レベル以上でやったほうがいいです。
棍やスティック、杖は主人公が転職しないと使えないので職業のレベルもある程度上げておきましょう。
時間帯が夜ならそこまで過疎らないので部屋が見つからなければ立てて待ったほうがいいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー