レビュー詳細

61NgTmlJQcL._SL1000_
アドベンチャー 2019年 1月 29日 10176
未開放率1%
(Updated: 2019年 6月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS3・PSVitaにて、ひぐらしのなく頃に粋 既プレイ。粋収録分までのシナリオは既読であるためスキップしました。
これにより、コンプ時間は奉収録シナリオの読破時間、オヤシロショック、その他ギャラリー回収の時間となります。

粋同様、このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様
①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度
②スキップ機能が備わっているかどうか
③分岐がランダムのものが存在するか
から判断。

順に、
①クイズがあります。問題傾向も粋とほぼ同様です。
 元ネタのクイズ番組同様短時間で終わるため再挑戦は容易。
②未読スキップ可。
 今作では10万クリックトロフィーとプレイ時間100時間のトロフィーは
 オミットされており、未読スキップのみで全て獲得できるようになっております。
 ただし、音楽や画像の回収に影響が出てしまうため、1ボタンスキップは非推奨。
③ランダム分岐はなし。ただし、以下の点に注意。
 ・TIPSの一部は2周目以降に解禁される選択肢を辿らないと回収できない
 ・CGの1枚は全シナリオ読破特典の楽屋裏座談にて公開している
 ・音楽回収のために、タイトル画面で放置する必要がある
 ・動画回収のために、全シナリオ読破後、再度昼壊し編を開始する必要がある

奉収録シナリオは選択肢なしの一本道であることと、粋の攻略サイトの情報が流用可能であることから、上記の点に留意すれば回収は難なくできるはずです。

レビュー

コンプ時間
15h弱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー