レビュー詳細

61NgTmlJQcL._SL1000_
アドベンチャー 2019年 1月 29日 4536
寝落ちを何回やらかしたか不明
コンプ難易度 
 
1.0
PS3版をプレイした記憶だけあって、他を全て忘れているという状態。
なので値落ち覚悟にてプレイ。既読スキップのみ。
結果、寝落ちした回数は不明なれどPSNPでは1週間と10時間だったので
プレイ開始からプレイ終了まで本体をスタンバイモードにさえしていない事に
なります。ほとほと恐ろしいテキスト量です。オート速度は最速にしていました。

6/14 中断左のCGは罪滅し2周目で取得出来ます。
幾つかの差分も過程で取れるものが大半です。バッドエンド全部見るとかで
差分が埋まります。CG13/14の8枚目以降はお疲れ様会奉をすべて読み終えると
追加されるものと、オヤシロショックL6~L8で追加されるものとがあります。
オヤシロショックのクイズはトロフィー全獲得する上で不可避ですので、
嫌でも通る道です。

罪滅し編クリア後に放置でOP出たらスキップして戻ると音楽が変わります。
宵越し編は色々な追加部分があります。暇潰し編周回で取れるCGもあります。
昼壊し編はOPが2種類あり、クリア前とクリア後とで変化しますので、
周回必須です。

一部、PS3版と異なる部分がありますのでPS3版の攻略と不一致する箇所があります。
とは言え、部分的には同じですが。音楽も大真面目な場面では神曲なので、
初見プレイの方は既読スキップのみ推奨です。PS3版の所はベタ移植なので、
ボイスの所でベタかどうかがわかったりします。奉の4つだけ新録です。

1スキップ厳禁(特に音楽とかが抜ける原因になります)。
ここまでやって、うみねこ散も購入予定である為、また寝落ち覚悟でやると思います。
面倒くさい箇所があるのみで難しい訳ではありませんがテキスト量が尋常ではない。
それでいてかつフルボイスなのでw

レビュー

コンプ時間
252時間(寝落ち時間含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2020 プラチナトロフィー