レビュー詳細

ホホクム 人気
PSN配信タイトル(あ~わ 2014年 8月 16日 4669
世界観がよくわからない
トロフィーは同じとは聞いていたものの、PS3とvitaのどちらもプレイしてみました。
最終的にクリアしたのはvita版ですが、ロードやレスポンスの関係上PS3版でのプレイをお勧めします。
筆者はvita版で処理落ちに近い形のフリーズを3回経験し、2回程ホホクイック挑戦中だったため心が折れそうになりました。
一部気になったところを追記。まったく役に立たないですけどね。

・畑ステージ
一番意味が分からなく、時間がかかったステージ。
色のついた野菜を触っていけばいいんですが、法則性がよくわからず時間を無駄に消費しやすいです。
詳しい法則はわかりませんが木のやつではなく、茄子みたいにつるで絡んでる野菜をとっていくと早く出現するような気がします。

・方眼紙ステージ
これの5面のクリア条件がほぼ不明。
筆者は全体的に軽く色を付けて、右下付近で一番小さい□に合わせてその場をひたすらくるくるしてるだけで開きました。

ホホクイッククリア時の筆者のタイムは59分44秒でした(vita版)。
おそらくですがスタートボタンによるポーズっぽい画面、時間が経過しているんじゃないかと思います。
ホホクイッククリアが出来れば他に難しいのはないため、☆1をつけさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー