レビュー詳細

アクション 2018年 3月 10日 553
コンプ難易度 
 
3.0
北斗の拳と龍が如くのコラボ作品。
そのトロフィー取得条件は今までの龍が如くシリーズでも屈指のめんどくささ。

【エンブレムマスター】
勲章の取得率を100%にしなければならず、その中にはバギーレースを100回勝利だとか黒服ミッションを100回クリアだとか、これぞ作業ゲー!ほかにも凶悪な条件が待っています。

【ストリート・ドクター】
攻略サイトにあるように7章でトロフィー取得するのが吉。ただこれも作業。7章以外だとめんどくさい。

【世紀末防具マニア】・【世紀末アクセマニア】
特に、防具をすべて集めるのが大変。一流のブーツと死神のブーツというのが敵キャラからのドロップでしか入手不可。しかも、悪漢という敵の種類じゃないとレアアイテムをドロップせず、その悪漢の出現確率が高くなく、倒したとしてもレアアイテムをドロップしない凶悪仕様。

【宿星を統べし者】・【宿星を極めし者】
宿星護符(DLC以外)をすべて入手することと、そのすべての護符を最高レベルにしないといけません。この護符を最高レベルにするために必要なアイテムを集めることが作業。コロシアムでひたすらテンを倒したり、バギーレースで勝ちまくったり、黒服で稼いだお金をカジノにつっこんでみたり、荒野で宝の地図をあさったり。アイテム管理をしていかないと無駄が出てくることがあります。

【断末魔コレクター】
ケンシロウを育てすぎると雑魚キャラが一瞬で死んでしまうので、つみます。難易度をハードにしたりすれば多少は雑魚キャラが生き延びるのであべしと叫ばせることができます。早めにとったほうがいいトロフィー。

【スーパードクター】
地味にこのトロフィーの取得難易度が高い。音ゲーが得意な人であれば簡単に取得できるけど、そうでない人には苦行。目で追うんじゃなくて、記憶するんだ。



全体的にミニゲームを100回クリアだとか、作業をさせるゲームです。
龍が如くシリーズにあるビリヤードで特級相手に勝利するだとかいう鬼畜なものに比べると、ただミニゲームをクリアしまくらないといけないだけで難易度は普通です。

レビュー

コンプ時間
70時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。