レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 3月 04日 36675
天命の使者
(Updated: 2021年 8月 09日)
コンプ難易度 
 
2.0
Play at Homeで配信されていたのでプレイしました。

オープンワールドですが時限要素無し、オンライントロフィー無し、
収集物も集めやすい設計になっています。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

■本編

「シールドウィーバーの衣服を手に入れた」
入手に必要な動力源は、メインクエストで訪れるエリアで回収できるものがあります。後から回収できるので取り逃しても問題ありませんが、なるべく初回で見つけておきたいです。

「すべての味方が防衛戦に参戦」
特定のサブクエスト、サイドクエストをクリアした状態で
最終クエストを開始すると獲得できます。

■DLC(NEW GAME+)

「ULTRA HARDクリア」
メインクエストだけ進めれば5~6時間で獲得できると思います。
凍てついた大地で上位武器、改造コイル等を入手しておくと多少楽になります。

スルー出来る所はステルスをするか、無視して走り抜けましょう。
それ以外の場所では、トラップキャスターの衝撃ワイヤーと
バヌークの討伐の弓(狩人の弓)の強化矢をメインに使いました。
最終クエストはシールドウィーバーがないと厳しいので必ず用意しておきましょう。

■DLC(凍てついた大地:クエスト)

「イクリーの新たな相棒」
使える武器と矢の数が制限されます。
難易度は不問なので、下げて挑んだ方が無難です。

「凍てついた大地の猛者」
狩場は本編と比べると大分難しいので、こちらも難易度を下げて挑みましょう。
難易度を下げればストームスリンガーだけでクリアできます。

■DLC(凍てついた大地:その他)

「ファイアクローバスター」
DLCクエストをある程度進めないと出現しませんが、クエスト内で6体出現します。
他の機械よりも体力が多いので、こちらも難易度を下げてから戦うと楽です。

「レベル60到達」
本編のサイドクエスト、サブクエストがいくつか未クリアでしたが
DLC含めコンプする道中で獲得できました。
ちなみに、NEW GAME+だとレベルも引き継ぎます。

100%コンプを狙う場合はULTRA HARDの最終クエストに
少し苦戦する可能性がありますが、
本編、凍てついた大地には特に難しいトロフィーはないため★2とします。

レビュー

コンプ時間
50~55時間程度(DLC込み)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー