レビュー詳細

81D7m0enPtL._SL1500_
アクション 2019年 9月 09日 13904
モンスターを追加してくれるだけでいいのよ
(Updated: 2020年 4月 27日)
コンプ難易度 

4.0
PS4モンハンの大型DLC
新マップと新モンスターが登場するだけで十分です。
相変わらず楽しいです。でもクラッチクローは要りませんでした。
やってることは以前のモンハンと同じで、トロフィーも似たような構成です。
追加された要素といえば、「観察依頼」と「オタカラ」関連ですが、私にはこの2つは退屈でした。
以下、トロフィー関連

「一流の観察記録師」「蒐集家の極み」
観察記録とオタカラを集める。
つまらないのではないですが、数が多すぎます。(観察依頼が20個、オタカラが60個)
特に観察依頼は失敗の度におじいちゃんに煽られます。あの会話さえなければグっと気が楽になるんですけどね。
いずれもクエストへ行くたびに寄り道するか、ひたすら探索を繰り返すことになります。
MHWでは環境生物だけがマラソン要素でしたが、今作ではそれに加えて上記2つがあります。
いずれも狩猟以外のことなので、狩りが好きな人には苦痛でしかありません。

「〇〇クラウン」
おなじみ最大金冠と最小金冠ですが
今作ではMHWのDLCモンスターのイビルジョーとナナも含まれています。コラボ系は除きます。
私は違うのですが、アイスボーンから始めた人で大変だと思うのが、マスター級に存在しないモンスターです。
マスター級では特殊個体となって出てこないバゼル、ヴァルハザク、イビルジョーは上位クエを周回するほかありません。
マスターにもその辺出てきてもいいと思うんですけどね。

MHWと同様ですが、トロフィー目的で始めるには不向きですが
ゲームそのものが楽しいのと人がいっぱいいるので
お手軽オンラインのモンハンを楽しみたい方にはオススメです。

レビュー

コンプ時間
不明

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー