レビュー詳細

Iconoclasts 人気
PSN配信タイトル(英数字) 2018年 1月 29日 2838
(Updated: 2020年 5月 25日)
コンプ難易度 
 
3.0
いつぞやのフリープレイを消化しました。
トロフィーについては、ある程度wikiにかかれていますので、個人的に注意すべき点を挙げていきます。

・万能ツール
大まかな説明はwikiのとおりですが、注意点として、サブイベントで入手できる設計図について、イベントの開始ポイントがマップ上に表示されないため、見逃す場合があることに注意。
時限要素はないため、クリア直前の回収でも問題ありません。

・一発屋
本作の最難関。可能であれば、トロフィー「万能ツール」獲得後を推奨。
カスタムパーツの内、フェザーウェイト(2段ジャンプ可)、アイアンハート(ダメージを肩代わりする)が特に重宝しました。
チャレンジモードに関する注意点としては、以下の点が挙げられます。
1.破損したカスタムスロットの回復方法の変更
 ノーマルモードの場合、オブジェクトの破壊、敵の撃破(ボスの場合はダメージも含む)で
 回復しますが、チャレンジモードではセーブポイントでしか回復できません。
2.アイアンハート適用の例外
 アイアンハートの仕様により、アイアンハートの装備数だけゲームオーバーを
 回避できますが、ミナと共闘かつ、プレイヤーチェンジの要素があるボス戦では、
 ミナの体力仕様を優先するため、アイアンハートが残っていようが、
 被ダメージで即ゲームオーバーになる場合があります。
 この場合は違うカスタムパーツの優先を推奨します。
3.ロビン(主人公)以外の操作について
 当然ながら、一切カスタムパーツを装備できません。

謎解き要素、アクション要素ともに難易度は高めです。
アクションゲーマーで☆2-3、アクションが苦手な場合☆4以上になると思います。ここでは間をとって☆3とします。

レビュー

コンプ時間
15h弱

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。