レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 3月 27日 9999
金ダマ出しやがれポンゴ!
(Updated: 2019年 3月 01日)
コンプ難易度 

2.0
トロフィーは一番下の方を参考にして頂ければと思いますが
どうしてもリアルラックが絡むのは仕方のない事なので、筆者は毎度のことながら
PS4ちゃんねるProの攻略記事を参考とさせて頂きました。勿論、他のサイトも一部参照。

対策法をとっても最後に残ったのは「王の覚醒」でした。トロフィー説明には50回と
ありますが実際には42回で獲得します。とにかくリアルラック・・・
糞ポンゴの投げるものが青もしくは緑ばっかなので、時々真上に投げやがるんで
(真上に投げてしまうとそのまま空中浮遊して消えます・・・バグかも知れませんが)
コイツにはストレス溜まりまくり・・・なので夢幻迷宮(シラズの森)を
デンジャー5で進めて最後のガイアークもそのままの状態で。
ガイアークのレベルは最終的に125となり攻撃を食らうと即死級になります。

この作業だけで30時間もロスしているので筆者的には一番の鬼門と感じました。
人によっては平均トロコン時間が大幅に変わる可能性がありますので、
ご注意下さい。

不満点は主人公周りの素人起用だけは本当にやめて欲しい。(違和感強すぎで萎える)
最序盤のベテラン声優の清川元夢さんや茶風林さん等と比べると雲泥の差。
これなら素人なんて要らないだろう?と。声はやはりプロに任せるべき。
ここだけ進歩がない。アニメムービーではなくレベルファイブの技術のみで
再現したキャラクター等には文句なし。

このレビューからしばらくした後に出た追加トロは盲点過ぎて、当方では
追加トロの為だけに再購入する事は考えておりませんので、ご了承ください。

レビュー

コンプ時間
95時間

1. より:

MP回復沢山用意してバルゼノン連射が1番早い

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー