レビュー詳細

アクション 2012年 11月 15日 9147
獲得:武器1 エデンのかけら 市民ミッションの(ry
(Updated: 2013年 12月 19日)
ゲームの難易度的には前作までとさほど変わりません。しかし問題なるトロフィーがいくつかあります。
そのせいで難易度☆1つ分上がる上にコンプまでに前作リベレーションのほぼ倍の時間を要します。

~追跡完了~
今までのシリーズの条件が「メインメモリーのみ」シンクロ率100%だったものが、
「サブメモリーを含めた」シンクロ率100%になりました。
これにより羽、ペグ・レッグの宝、トンネル開通、海戦、アイテム製作、お使い、各種チャレンジ…
挙げたらキリがないくらいのサブイベント量を完璧にこなさければいけませんので時間がかなりかかります。
さらにバグ(仕様の可能性あり)なのかビューポイントでシンクロしても
一部サブイベントのマーカーが表示されないので注意が必要です。

~非凡な人~
ホームステッドの人々を観察(もといストーキング)していくもの。バグの報告が多く、
取得できない人はパッチを待ちましょう。マップ上に各キャラの名前がマーカーに出るので、
気がついたら観察すると効率が良いと思います。
一部の項目は他キャラと一緒(ゴドフリー&テリー、ノリス&ミリアムなど)に居る時に
発生する物もあるのでマーカーが重なってると思ったら要チェックです。
※追記
マップを切り替える毎に住民の動きが変わるようで延々と眺め続けても生活が変わらない場合があるようです。

~元祖ゲーマー~
『ボウルズ』:ボウリングとカーリングを合わせたようなルール。あまりに簡単だった為割愛。
『モリス』:なにやら代打ち(アプリやフリーソフト)ができるようですが、自分はどこかの動画を参考にしました。
『ファノローナ』:「いかに相手の駒を奪うか」よりも「いかに相手に駒を取らせないか」に重点を置いて立ち回る。

この3つが最後まで残りました。さらに自分は、迷った(トンネル開通が遅かった)
ので移動にかなり時間を使ってしまいました。
トンネルの開通は早めにすると移動時間の短縮になりそうです。

マルチの方は前作リベレーション、前々作ブラザーフッドよりさらに簡単になっていますので楽に取得可能。

これを見たプレイヤーに、英知の父の導きがあらんことを。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー